見出し画像

詩 ショーマンシップ

怒りをもって無関心のままに
わざと愛ある拍手を送ります

くだらないものだけを見に来たのに
いつしかそこらへんに
ほら見て凄いでしょと

気の毒がるのも面倒で
逆撫でするのも億劫で

薄っぺらい心をひらひらさせて
装い欺き 手を叩きます

贈り続けてみればきっと
いつしかそこらへんに
ほら見て凄いでしょと

私を指さし言うようになるのです
辞書をめくって答え合わせをしました

私は何をしているのだろう
私は考えるのもふりをするだけになります
私は発言するのも真似をするだけになります

いつしかここに
ショーマンシップが染み込んでいたのです

2022.9.14 ショーマンシップ
本当の自分が変わっていくだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?