見出し画像

詩 #2

水滴が、世界を逆さまにできるなら、きっと私にもできると思う。

朝目を覚まして、おはようと自分に話しかける。              だから、おはようは一回でいい。それで十分。

いつかどこかのだれかのはなし、それで心は動かないや。スマホに向かって笑ってみる。遠くのだれかがいいねする。優しい世界。優しい世界。

夜目を覚まして、さようならと君に笑いかける。             だから、さようならは二回がいい。これで沢山。

そうだ、動物園に行こう。たくさんの人間をそこで見よう。それがきっと正しい楽しみ方。遠くで子供が泣きだす。優しい世界。優しい世界。

心はきっと水滴の形をしていた。醜く歪めたのはいつかの私。

2021.11.6 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?