見出し画像

詩 筆致

文字の脈がほどける頃
私はひとり貞淑に正し
広い紙に名を呼びながら
一切れずつ書いていく

いつかの手紙で誤魔化してしまった感謝の言葉
震える字でも伝わる有難みは今の世の中で
忘れられてはいけないと思うのです

ふつふつと鳴りながら紙の上を走るインクより
さかさかと擦られながら紙を汚す黒鉛より
色すら忘れた思いの中にそれは確かに形をもって

文字のほどけた秋の頃
狭くなった余白の中に
見つかるまいと隠れる共感依存の思い出が
切り離されずにふわふわと

微笑みながらも私は貞淑に
紙の上に線を引くのです

2023.10.16 
筆致
雪屋双喜

選ばれた心がそこに立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?