音楽中心がランキング廃止

14日、MBC側は「21日に放送される『ショー 音楽中心』第408回からランキング制を廃止することにした」と明かした。

廃止の理由に対してMBCバラエティ本部側は「現在各種音源チャートを通じて集計順位がリアルタイムで発表されているため、放送局が別途に順位を発表する意味と重要性が落ちてきたのは事実」だとし『ショー 音楽中心』はランキング制を廃止する代わりに今後さらに多様なジャンルの音楽を披露する方向へ改変を進め、代表音楽番組としての地位と価値をさらに強化していく計画だ」と説明した。

「ショー 音楽中心」は2006年1月にランキング制を廃止したが、約7年ぶりである2013年4月に復活させた。ランキング制の廃止は2年7ヶ月ぶりのことだ。

「ショー 音楽中心」は韓国で毎週土曜日の3時50分に放送される。

(K-styleより引用)


今日の放送でミノとイェリとエンも降板だったっぽいね。イェリちゃんが泣いてました。

それでこのニュース。
2006年に廃止されたってのは知らなかった。

現在各種音源チャートを通じて集計順位がリアルタイムで発表されているため、放送局が別途に順位を発表する意味と重要性が落ちてきた。

うんまぁそうなのかもしれないけどね。
なんか日本にいるファンとしては微妙な心境なんだけどどうなの?
やっぱり新人ちゃんたちは「音楽番組で一位を取りたい!」ってよく言うし、「音楽番組で一位を取る」ことが人気の指数の一つになってる気がしたんだけどな〜

CDの売上とかダウンロードとかSNS投票とかそういうのが色々加味されてランキングを決める韓国歌謡界のスタイルってすごいと思うんだよね。画期的だし実際そうしなきゃ誰が本当に人気なのかわからないこともあると思うんだ。


んーだからつまり私が何が言いたいのかというと・・・他の番組は続けて欲しいなーって感じ。
モンエクがセブチがエヌフラがトワイスがオマガがロブリズがラブムがママムが一位取るまで無くさないでください。はい。



最近の私。

まずOHMYGIRLにこんなにもハマるとは思わなかった。
センター(?)のユアちゃんは顔小さすぎだし、多分ビジュアル担当だと思われるジホちゃんは美人過ぎる。乃木坂にいそうな雰囲気のビニちゃんも可愛い。
でも私はマンネのアリンちゃんの雰囲気が好き。いつか急に可愛くなりそう。

あと!M.A.P6のstormもリピしてる。なんか・・・K-POPって感じ。(K-POPです)

ビクスもちゃんと聴いてる。ビクスは安定感がすごいね。大手事務所を超える安定感。



以上。
#音楽中心 #KPOP #ランキング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?