今年の新人賞と大賞

久しぶりにちゃんと書こうと思う。

韓国ではmamaの投票が始まりましたね〜。
まだ10月だし・・・って思うかもしれないけど、うかうかしてるともう年末です。

そして年末といえばK-POPアイドルとペンちゃんたちが気になる「授賞式」の季節ですね。ということで、私なりにいろいろ考えてみた。

MAMAで見てみると今年のアーティスト、今年の歌、今年のアルバム、新人賞、男性グループ、女性グループ・・・とかがあるんだけど、ちなみに去年はEXOとBIG BANGのテヤンで分け合った感じだった。

って・・・今年もEXOとBIG BANGじゃないの?
いやめっちゃ売れたアイドルってそこしか思い当たらない。
あ、少女時代??
少女時代もめっちゃ売れてたけど・・・。
今年のBIG BANGはとにかく凄くて毎月曲出すって聞いた時は新人アイドル大好き人間としては本当にどうしようかと思った。

でもEXOも去年より凄くて、音楽番組とかではけっこうBIG BANGにEXOが勝ってたんだよね。

YGとSM敵なしじゃん!!なんなんだ!!

でも中間速報は防弾けっこうよかったよね?
EXOとBIG BANGに継いでた気がする。なんか私防弾が良い賞を取れそうな気がするよ?

女性グループは・・・去年は音源女王SISTAR。
実は私SISTARペンなんだけど、今年はSISTAR無理じゃないかなぁ。やっぱ1番売れたのは少女時代。でも人気出たのは後輩のRed Velvet。

A pink、Girl's Dayも無難に売れてたけどそこまででもなかった。Girl's Dayとか特に少女時代に完敗って感じだったよね?

あと勢いあったのはAOA。いやごめんなさい、私の贔屓目です(笑)
そして中間速報でまさかの女性グループ一位を保っているのはMAMAMOO!!

確かに話題にもなったし曲も売れたけど、番組で一位さえとってないんだよ?なのに・・・すげーな。あ、でも私は大好き♡

何がとるのか全然わかんないけど、少女時代が普通だと思います。


じゃあ新人賞!!新人賞はなんかいろいろ言われてるよね。
候補は〜ヨジャチング、Monsta X、N.flying、SEVENTEEN、あとまだデビューしてないけどTWICE?CLCも今年だね。

でもやっぱりみんなの予想はiKONですよね?きっとそうだよね。

しかーし、10月のiKONがそこまで売れず私もけっこう驚いてます。まぁ相手が悪いっていうのもあるけど、それはいつでも同じようなもんだしね。
11月に本命の曲が待ってるんだとは思うけどさぁ。

それでみんなに推されているのが、みんな大好きセブチ。想像以上の人気。
確かに超爽やかで可愛いし、良曲だし、パフォも良いし、しかも作詞作曲振付全部自分たちでやってるって聞いてホントびっくりだよね。
(今更私が言わなくてもみんなびっくりしてる)

しかも事務所のお金がなくて曲を作らざるを得ないとか聞いたら、なんかもういたたまれない気持ちになるし、余計応援しちゃうし、ウジのポテンシャルの高さがおかしいと思う。

1位は取ってないものの上位をキープしてるし、確かにiKONを脅かす相手かも。

でも私はモンエクを推す。やっぱりセブチよりモンエクが好き。なんかもうモンエクが好き。
てかウォノがすごく好きなんだよね。なんだろあの感じ、ちょっと空気読めなくて、ちょっとうざいけど、グイグイ行かない意味のわからない感じ。好き。(悪口ではない)
弟たちが絡みにくそうな感じもなんか逆に好き。もう多分何でも好き。

モンエクはのもしの頃からずっと新人賞取るの目標とか言ってるし、本当いっっつも新人賞取りたいって言ってるし、取らせてあげたいよね。


でも多分・・・iKONだと思います。



って話脱線しまくった〜。
テスト勉強しなきゃ。

最後に可愛いミニョクとマークの謎の仲良しコンビ貼る。
ショヌさんの影響でGOT7とモンエクめっちゃ仲良し。

#kpop #mama #大賞 #新人賞 #Monstax #iKON #EXO #BIGBANG #とりあえずみんな頑張れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?