見出し画像

第2話 夢は言葉に。上

まずは。

飯坂を変えたいならまず何をする。

まずは、自分の思い描く理想や空想、仮説を

沢山の人に言葉にして表現してみる。

受け入れられたり

批判されたり

聞いているふりをされたり

とにかく続けてみる。

4年前

私は いわゆる 大手 の 旅行会社に就職した

就職した理由は

旅行が好きだということ。
仕事で海外旅行に行きたいこと。

毎年行われる会社の大規模なハワイでのイベントに携わりたいこと。。

3つ目の理由が私の夢でもあった。

簡単に言えば

ハワイに行ってみたい。

そんな夢。

旅行会社なら近道なんじゃないかというそんな理由。

でも、夢のために

就職活動では
イベントに携わりたい。

就職してからは
営業マンとしてハワイに行くお客さんを見つけて契約を結んでやる。

社長から部長から支店長から
あらゆる同期に上司に

ハワイに行きたい。

それを言葉にした。
夢のために私はがむしゃらだった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?