夜にNijiU・ニナちゃんの歌を聞いてはいけない

最近、夜中1時過ぎまで起きている。本当はもっと早く寝たい。それでもここ数日、寝不足が続いている。

わたしが寝不足なのは、NiziU(ニジュー)のニナちゃんのせいだ。夜ニナちゃんの動画をつい見てしまうせいで、ねるのがおそくなっているんだ!!

ニナちゃんはすごい。可愛いし、歌うまいし、ダンスうまいし、かわいい(2回目)から、何度も見たくなって、つい夜遅くまで起きてしまう。。。

早く寝たい人にとっては、本当に危険な存在だ。

NijiUとは

説明不要かもしれないけれど、NiziUは、韓国のTWICEや2PMを手がけたJ.Y.Parkがプロデュースする9人組のアイドルグループだ。日本全国で実施されたアイドル発掘オーディションに参加した1万人の中から、2回の合宿を経て選ばれた9人が、NijiUのメンバー。ニナちゃんもその1人だ。デビュー曲「Make you happy」は大ヒットし、YouTubeではPVの再生回数が1億2,000回を超えている。

ニナちゃんのすごいところ5つ

ニナちゃんの魅力は、この5つにまとめられる。(細かくは下のnoteにまとめている)

ニナちゃんの推しポイント①:歌唱力が天才的! 高音がキレイすぎる
ニナちゃんの推しポイント②:見た目が超カワイイ
ニナちゃんの推しポイント③:日本語を2年でマスターした努力家
ニナちゃんの推しポイント④:挫折も経験した人間らしさ

歌が15歳とは思えないほど超上手いし、大人っぽくてきれいな顔立ちをしている。恵まれた才能や見た目に加え、日本語を2年間で完璧にマスターし、苦手意識のあったダンスを克服する努力家の一面もある。

ニナちゃん、本当にめちゃくちゃすごいのだ!!!!!!!!!

最近テレビのバラエティでよくNijiUの歌が出るようになって、おさえていた「ニナちゃん欲」が再燃し始めてしまった。結果、夜中ひとりでニナちゃんが出てる動画を見まるようになったのだ。

せっかくなので、いまわたしを寝不足にしている最高のニナちゃん動画を3本紹介したい。

1.男性6人の歌を1人で歌いきる!2PM”I'll be back"

何度見ても飽きないのが、2PM”I'll be back"を歌うニナちゃんの動画。男性が6人で歌う曲を、1人きりで歌い、しかも原曲にはないラップやダンスを入れている。普通なら息切れするレベルだけど、最後まで疲れは一切見せない。疲れるどころか最後まで音を外さず、高音をキープし続けているからすごい。

しかもこの歌を歌う前、苦手意識のあるダンスを披露してJ.Y.Parkに酷評されていた。普通の10代なら、人前で酷評されたらメンタルはズタボロになるだろう。歌を披露する気力なんてなくなってもおかしくない。

それでもニナちゃんは負けず、得意の歌を堂々と披露した。かっこよく歌いきるニナちゃんの姿に、思わず泣いてしまいそうになる、、10個以上年下だけど、ニナちゃんの強さは本当に尊敬する。

2.2:39の高音がサイコー! Seaside Fairies ”Dance The Night Away”

1万人の中から勝ち抜いた9人の中でも、断トツで歌が上手いニナちゃん。ニナちゃんの強みは、透き通るような美しい高音だ。その高音に聞きほれられるのが、この動画。

夏っぽいメロディに白いワンピース。4人とも可愛いけれど、ニナちゃんは特に天使っぽくて愛らしい。

そしてこの動画の最大の見どころは、2:39で出されるニナちゃんの高音だ。アドリブで高音ボイスを出している。この美しい声に、プロデューサーのJ.Y.Parkも驚くほどだ。

この動画を見るときは、2回は2:39のところを見ている。うっとりするほどキレイだ……早くニナちゃんソロの曲を出してほしいな。。。

3.苦手なダンスを克服! ITZY ” Icy”

歌は断トツでうまいニナちゃんも、9人の中ではダンスがやや苦手(素人からすると、苦手だとはおもえないほど上手いけど……)。ニナちゃん本人も、ダンスの苦手意識がずっとあり、自信がもてなかったらしい。

しかしスーパースター・ニナちゃんは、周りの助けを得てダンスもちゃんと克服する。この動画に出ているリオちゃん・リマちゃん・リリアちゃんは、皆ダンスが上手なメンバーだ。彼女たちにダンスのコツを教わりながら、短期間でグッと成長した。プロデューサーのJ.Y.Parkからも「ダンスのうまいメンバーと踊っていても違和感がなかった」と褒められていた。

当然、歌は相変わらずうまい。他のメンバーに歌のコツを教えたこともあり、グループ全体がすでにデビューしているかのような完成度だ。

「ニナちゃん沼」にハマってしまう、、、

今日は早い時間にニナちゃんの動画を見ておいたので、昨日より早くはねられそうだ。でもこれから新しい曲やコンテンツが追加されたら、、、楽しみだけど、ちょっと恐ろしい。。私は完全に「ニナちゃん沼」にハマってしまったようだ。

ニナちゃん、、いつかうっかり会えないかな。コンサートやり始めたら行こうかな。。

とりあえず、再度沼にハマってしまう前に今日は早く寝ます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?