見出し画像

プロゼミを使ったコンテストがあるようです

子どもが学校からもらってきたお手紙の中に「プロゼミのコンテストのお知らせ」がありました!

個人的にこれ参加したいなぁ(正しくは参加させたい)と思っているのですが、もしかしたら、道場のニンジャでも興味を持つ子もいるかもしれないので今度の道場で紹介してみようかと思います!

主催は、DeNA。
横浜市に住んでる、または、横浜市の学校に通っている小学生なら参加できます。

応募期間も、来年1月7日までと、かなり長いのでチャレンジしてみても良いですよね!

子どもに提案をして参加してみようかと思います。

ぜひ、横浜市にお住まいの小学生がいらっしゃいましたら参加してみませんか?

きっと、良い経験になるかと思います。

全ての子どもたちに平等にパソコンを学べる場があると良いなぁと言う想いでCoderDojo鴨居を立ち上げました。 カンパや支援金は無料子どもプログラミングサークルCoderDojo鴨居の運営や書籍・機器類などに使用させていただきます。