見出し画像

こころと体をととのえる


こんなお悩みのママにおススメ

◯ イライラしたくないのに子どもにあたって
 しまう

◯子どものネガティブな発言が気になる

◯子どもの悪いとこばかり気になる

◯他の子と比べて落ち込む

◯子どもが自信をなくした時
なんて声をかけたらいいかわからない

◯子どもへの声かけや接し方がわからない

◯育児本を読んでもよくわからなかった

◯子どもの自己肯定感をあげたい

◯環境の変化に敏感な子の接し方が知りたい



受講生さんのお声

娘に「ママ、最近やさしいね」って
言われました!
わたしの変化に
パパにも「自己肯定感すごい!」と驚かれました
自己肯定感のあとの自分がほんとに優しくて
驚いています。
思考を変えるだけでこんなに余裕が生まれるんだなって実感しています。

「小さい声ならケンカしていいよ」
そんな言い方あるんだ!と衝撃を受けました!
ケンカへのストレスが減りました


今までイライラしたらいけないって
イライラを追い払おうとしていたんだと
気づきました!
そんな考えさえ変えてくれた自己肯定感に
感謝です!





去年の4月

はじめて保育園の手厚いサポートや
わたしたちから少しはなれて



長女は
学校という小さな社会にでました。


心配症のわたしは
いろんなことがとっても不安でした


環境の変化に敏感な長女は
学校に慣れることができるだろうか?



楽しいことはもちろんあるけれど


イヤなこと


じぶんだけ出来なくて
不安になること


お友達とうまくいかなくて落ち込むこと

やれると思っていたことができなくて
こころが折れそうになること



これからたくさんの感情を
味わうなかで
わたしがママとしてどう接したら
いいのだろう?



敏感なこの子が
反抗期やいじめにあったとき


わたしに言えない悩みがでてきたとき

どうしたらいいの...?



現実はイライラ怒りまくり


子育ての不安は尽きないけれど

現実は感情にのまれ、イライラ


「これ片付けて!」
「そんなことしないで!」


周りに迷惑かけないでほしいし
お友達みんなと仲良くしてほしい


「やめて!」
「何回言ったらわかるの!」



子どもの話なんてまったく聞かず

「謝りなさい」

子どもに伝えたいことは
こんなことじゃない


こんなこと言いたくないのについつい
怒ってしまう


そんな自分に疲れた


まわりの笑っているママがキラキラして見える


子育てにどんどん自信がなくなって
おちこむ日々でした..

このままじゃ
わたしもダメになるし子どもに良いわけがない



子どもと一緒にいれる限られた時間に
後悔したくない!


そう思ったわたしは
たくさん子育てについて学び

"自己肯定感"


にたどり着きました。


どんなじぶんも受入れる


最初は「は?」って感じでしたがw


学べば学ぶほど

なぜイライラしてしまうのか
なんで怒鳴ってしまうのかが

スルスル〜と紐が解けるように
わかり

イライラすることがグンっと減って

それどころか
わたしの心配症だった思考も
少なくなったのです!


そして子育てがめちゃくちゃ軽く
楽しくなったんです!



自己肯定感は
ネガティブな自分を
ポジティブにするのではなく

ネガティブなじぶんさえも包み込んで
あげること


イライラしてる?
おちこんでる?
悲しい?



まずママ自身が
いまどんな感情なのか探っていくのです


ふだん感情を意識することって
あまりないですよね?


だからこそ
意識するだけで変わるんです!


ママの自己肯定感は
子どもにも影響する




ママはかぞくの太陽だと
わたしは思っています



どんなに
子どもの接し方や声かけを学んでも

ママがイライラしていたら
意味がない

ですよね?


ママが笑顔だと
もちろん子どももニコニコすることが
増えますし


ママがご機嫌だと
余裕をもって子どもに接することができる


うまくできない日があってもいいんです
そんな自分もマルっと受入れることができると

子どもにも
ありのままでいいんだよ。と感じるようになり

「どんなあなたもステキだよ」と


ママが優しく見守れるようになるんです✨


子どもたちは


この先も辛いことがあるかもしれない
ママに言えないこともあるかもしれない


でも「どんな私でも大丈夫」と
見守ってくれる人がいる。

その自信と安心感があれば
「何があっても大丈夫」と思える


生きていくうえで大切な
"こころの土台"を一緒に育んでいきましょう

講座詳細

「なにがあっても大丈夫」の
こころの土台つくり1day講座

  menu

❁自己肯定感とは?
❁こんなときどうする?
❁0歳〜6歳の自己肯定感を育むかかわり方
❁ママの余白の作り方
❁最後に


𖧷好きな時間にいつでも学べる
 動画配信  3/30 10:00に配信します

𖧷視聴期限はありません
𖧷約1時間半
𖧷¥4500  銀行振り込みまたはPayPay

𖧷視聴後のご質問はLINEからいつでも可能です


受講後の変化

◯自信をもって子どもに接することができる

◯ママの幸福度があがる

◯イライラや不安など気分の浮き沈みが減る

◯子どももママもありのままを愛せる

◯じぶんのことを大切にできる

◯子育てにがラクに楽しくなる

◯おやこの安心感のつながりがもてる




どんな世の中になるかわからないからこそ
どんな世の中でも柔軟に、折れない心を
我が子にはもっていてほしいなぁと思うのです


わたしなんて...
って思っているママがいたら



わたしがすこしだけ前からサポートします...♡



大丈夫。あなたなりの心地よい子育てを。

一緒に楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?