見出し画像

命を考える。

心の内を出すので
今日はめっっっちゃダークな内容になります。

昨日今日で感じたこと

私はすべて自分で選択してきて
今生きてるので
人や環境のせいにする気はさらさらない。

それでも
すべて自分の責任と思っていても

背負いきれないものや
タイミング悪く重なってしまうこと、

突発的にパニックになるような
悲しいこと苦しいことが重なることって
誰もが起こりうると思うんですよね。


こんな時に人って
きっと自決するんだなぁって

すごくナチュラルに
そう感じてしまった自分がいて

その思考に
自分でとても驚いてしまいまして。

これはまずいと頭ではわかったから
自分を守ることにしました。


自分の意思に反して

涙がとまらなくなったり
胸がざわざわしたり

音に敏感になって煩わしかったり


頭では理解できても
心と身体はついていけないこともあるんですよね。

物分かりが良すぎる頭の代わりに
悲しんでくれているように
ただただ痛みを流してくれてるのかも。

理解できるからって
悲しくないわけじゃない。

頭で理屈でわかっても
辛いのは寂しいのは間違い無いんだよ。
ちゃんと感じて悲しんでって
心が自分を守ってくれているのかもね。

自分の器を大きく育てたいって
人の心を包みたいって

そのために
強くやさしくなりたいって

いつも思っているけれど

修行も詰め込みすぎると
器が壊れちゃう。


我慢できちゃう人ほど
こうありたい理想が強いほど

修行しすぎて
自分で器壊しちゃうのかな。


でもそういうときさえも
自分が自分のことを守れたら

きっと器は壊れないよね?

ちゃんと守ってあげる。
自分は大丈夫だよ。

そうやって自分に声をかけられる人でいたら
きっと壊れない。

私はやっぱり
そうやって優しい人の味方でいたい。

自分をスキになって
自分を守れる人。
大切な人を守れる人を増やす
お手伝いをしていく。



本日は私の投稿日です!
BLCチャンネル、観てね✨





いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^