見出し画像

気になる毛穴の開き黒ずみの原因は?毎日のケアのポイント

みなさんこんばんは。
渡邊ゆきです。

今日は久しぶりに美容のことでも書こうかな。
最近とっても暑いですがみなさんバテてませんか?
大丈夫かな?
私はお昼に40分歩いたら眠くて眠くて、、笑
体力つけなきゃね。

こんな暑い時期になるときになってくるのが
『毛穴の開き』『黒ずみ』
あたりじゃないかなと思うのですが
いかがでしょうか???

原因はいくつかあるのですが

❶皮脂分泌の増加
❷水分量の減少
❸ハリ不足

この辺りが主な原因です。

汗もかくようになってきたし
今はマスクで蒸れるし
暑さや新生活のお疲れも出てくる頃だったりしますよね???

そんな時期に特に手をかけてあげたいポイントは

『クレンジング洗顔』です。

クレンジング洗顔の役割は
メイク落とせればいいんでしょ、なんて
思っていませんか?

それじゃもったいないです。

クレンジング洗顔はお肌の土台を作ってくれるもの。
畑に喩えるなら土壌を耕している段階です。

痩せた土地では美味しい作物は育たないように
お肌も硬いお肌では高価な美容液もクリームも
本来の効果を発揮できません。

だからその土台作りにこそ
手をかけて美肌を目指してほしいのです。


クレンジングはできればクリームクレンジングなど
しっかり汚れが落ちる、かつ
お肌への負担が少ないものがオススメです!

クレンジング方法はこちらを参考にしてください^^

普段さっと済ましてしまうかたも
ぜひ今晩は丁寧に優しくクレンジング洗顔してみてくださいね^^

スキンケアに関するご質問はLINE@でお受けしています♪

https://lin.ee/rLodtEd


いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^