見出し画像

家族の話

みなさんこんばんは^^
華金の今日、いかがお過ごしでしょうか?

今日一番ほっこりしたのは
父が私も飲んでる黒酢ドリンクをまとめ買いしてくれたこと。笑

スーパーでふと頭に浮かんできてから
よく飲んでるんですが

父は毎日飲んでるそうなので
多分その意識とリンクして浮かんできたんだろうなと思いつつ
素直に美味しくて好きなので嬉しい。


ここ数ヶ月意識して
両親と仲良く過ごそうと思っていて

元々思春期の気まずさをひきづったまま
大人になった私も
少しずつ父と話せるようになりました。

全然話していなかったから
自分の父親なのに知らないことばかりでしたが

あんなに無視ばっかしてたのに
反応が悪くても何度でも話しかけてくれるし
優しい人だったんだなと
最近やっと分かり始めています。

自分の親なのに不思議ですよね。
でもどうかな。
そんな方他にもいらっしゃらないかな。

私はだんだん自分が変わっていくうちに
全部自分で決めてきて
両親とは相談したり大事な話はしてこなくて

親なのにどんな考え方をしてるのか
どんな人なのかよく知らないのはさみしいなと思ったので
今向き合っています。

みんながみんな仲良くするべきとは思わないけれど
もし同じように後悔しそうだなって思われた方は
一緒に時間を過ごしてお話ししてみてくださいね^^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます💛

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^