見出し画像

140字で読書記録

読んだ本について「つぶやき」で記録に残す、というのを突発的に思いついて始めました。

感想のような要約のような、どちらでもないような。
本を読んで最も印象に残った要素を凝縮して書いてみます。

意味不明かもしれませんが、読んだ方にはなんとなくでも言わんとすることが伝われば。そして読んでいない方には、なんとなくでもその本の雰囲気が伝われば嬉しいです。

「最も印象に残った要素」は必ずしもその本のテーマとイコールではないと思います。「え?そこ??」というところかもしれません。

読書を充実させる手段のひとつとして、やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?