見出し画像

「落ち感・こなれ感」って何?

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

「●●感」というフレーズには
「違和感」や「嫌悪感」というような
お馴染みのものもありますが
最近はファッション通販などでは
「落ち感」「こなれ感」というような
比較的新しい「●●感」が使われる場面があります。

そもそも「落ち感って何?」
「こなれ感」も今一つピンとこない私。

「感」を付け表現することで
「~という雰囲気」「~と思えるような事柄」を
示しているのでしょうね。

言葉は時代と共に変わるものですが
「感」で何となくそういうイメージと。
逃げるのはしたくないですね。

私は頭が固いのかしら?
~言葉は時代と共に変わるもの~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛
「お金の性格を知る・賢く使う・働き方を知る」で
お金の不安はなくなります!

💛発売忽ち4刷・好評発売中💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?