見出し画像

すなおに「助けて」といえる人

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

困ったり悩んだ時、自分の力で道を切り開くのは
大変なことですよね。

切羽つまった時には、すなおに「助けて」といえる人で、いたいなあ。

それは自分の弱さをさらけ出せること。腹を割って人にぶつかること。
本当は強いからそういことが、できるのです。

若い時の私は、見栄っ張りで「助けて」なんて言えなかった。

周囲が手を差し伸べようとしているのに「知らん顔」をしてきた私。
可愛くなかったね。(当時の自分を叱りつけたい・笑)

でも 今ならすなおに「助けて」といえます。
これも年齢のおかげさまです。
   ~弱さを見せられのは強い人~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!フェア」💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!「やりたいことを全部やる!時間術」
「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」がラインナップ

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?