見出し画像

夢に効くひとり言

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

こんなに頑張っているのに、結果が出ない。
いくら努力しても、浮かばれない。

心身をすり減らし迷路にハマってしまうと
自分の夢なんて、絶対叶わないと諦めてしまう。
私にも経験があります。

自分がちっぽけなものに思えて、投げやりにもなりました。
そんな時、ある方が声をかけてくれたのです。
 
「由妃さん、正直に生きている?」
「はい」とは即答できなかった私

その時、その方が教えてくれました。
人生で大切なのは自分自身に正直であること」と。

その言葉がきっかけとなり、ダメな自分も
すごい自分も認めて「正直に生きよう!」と決めました。
そして……少しずつなりたい自分に近づいています。

「人生で大切なのは自分自身に正直であること」
という言葉が
私にとって「夢に効くひとり言」になりました。

~「正直に生きている」と胸をはりたい~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊も選出されています。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?