見出し画像

笑える早とちり

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
幼少期、私は大きな勘違いをしていました。

モータープール=駐車場ではなくて
プール(泳ぎをする)のことだと信じていました。

早とちりは今でも激しい。

多忙を極めると顔は笑っていても
心は焦りとんでもないことを、しでかします。

以前「坊やは元気ですか?」と隣人に質問をされて
「???」「私には子供はいませんけれど」というと

「ゴウヤは(元気)に成長していますか?」と。
テラスで育てているゴウヤへの質問だったのです。
あら恥ずかしい。

疲労感は私の場合、聞き違いに出るらしい。
~笑える聞き違いならばok!~

最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃
💛2月19日発売・予約受付中💛
お金の不安は本書で解消します!

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
捨てる・始める・大事にするが時間活用の要

💛毎日配信「standfm言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?