見出し画像

半歩前に出ようよ

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

このままでいい……。波風立つのは 疲れるから
変らなくても 支障がないから。
その気持ち、すごく分ります。

面倒なことは嫌だよね。
楽したいもの誰だって。

そんな気持ちが働く時、私は「半歩前に出ようよ」
「半歩だけ動こうよ」と。

すぐに甘えてしまう、自分に言い聞かせます。

ほんの少しでいいから 行動すると自分の可能性に気づきます。
「よし!やるぞ」「いけるぞ」って思えるのです。

いくつになっても いつまでも半歩前にでると、人生は楽しくなります。
~ほんの少しでいいから行動すると自分の可能性に気づく~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!フェア」💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!「やりたいことを全部やる!時間術」「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」がラインナップ

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?