見出し画像

照れずに伝えたい「家族へのひと言」

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。言わなくとも身内なのだからわかってくれている。阿吽の呼吸で伝わっている。

家族や身内にはそうした思いを抱いてしまいがちですが、声にしなければ「感謝や愛情、思いやり」等、心のうちはなかなか伝わらないものです。

態度で示している、記念日にはプレゼントを欠かさない……それもわかりますが、何気ない日にすっと伝える「ひと言」がプレゼント以上に嬉しいものです。そこで今回は照れずに伝えたい「家族へのひと言」をご紹介します。

照れずに伝えたい家族へのひと言
・あなたがいると元気が出ます
・あなたがいると勇気が湧きます
・あなたの顔を見ると「ほっと」するんだ
・一緒にいると楽しいんだ
・いつも頼ってばかりで、ごめんなさい
・あなたの笑顔が好きです
・干渉し過ぎかな? 大好きだから許してね
・あなたが作る~は最高
・旦那力を磨きます
・料理上手の君のおかげで肥満街道驀進中
・しわも脂肪も含めて愛しています
・(あなたの)加齢臭も私にとっては芳香剤
・カッコいい爺さん、婆さんになりたいね

ユーモアやジョーク、褒め言葉、願い等パターンは様々ですが、家族を思いやる気持ちに変わりはありません。ぜひ例を参考にあなたらしいひと言をご家族に伝えて下さい。日頃の感謝の思いを声にしてくださいね。

そんなお家は笑顔が絶えない。素晴らしいファミリーです。

~笑顔が絶えないファミリーは愛あるひと言で溢れている~

最後までお読みいただきありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛臼井由妃・最新動画💛

💛毎日配信Standfm「言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル」💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?