見出し画像

書かないことを決める

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
noteでの投稿を始めて3年が過ぎた。

毎日と投稿しているが、無理も惰性も微塵もない。

難しいこと抜きに「伝えたいこと」をできる限り簡単な言葉で
優しくお届ける。
だからネタに困ることも、SNS疲れ的なことも全くない。

ここは私の「おしゃべり部屋」
「臼井由妃の部屋」(笑)かな?

ただ書かないことは決めています。
「不平・不満・愚痴・悪口・自慢話・噂話……」
マイナスな気持ちになるものは、絶対に書かない。
相手が不快になる要素は、記さない。

この調子で淡々と書き続けていきます。
  ~マイナスな気持ちは伝染させない~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊もラインナップ!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?