見出し画像

夜光おみくじ #毎週ショートショートnote

私には、幼少の頃からの付き合いの幼馴染がいる。幼稚園から高校までずーっと一緒にいた。

高校卒業までは。

もちろん、幼馴染も同じ大学を受けた。
けど、彼だけが落ちた。

私は大学生になって、はじめて一人になった。

大学で友達は出来た。
夜通し一緒に笑いあえるような友達。

でも、そこに彼はいない。

離れてみて、はじめてわかった。

寂しい。
なんで一緒にいないんだろう?

そんな折、とある噂を聞いた。

一生一緒にいたい人と初詣に行き、おみくじを引いて、それを神社の誰にも見つからないところに結ぶ。
結んだおみくじが、夜に光っていたら願いが成就する。

中学生かよ?

…でも、私は縋りたかった。

なんで、一緒にいられないのか?
なんで、神様は私達を引き裂いたのか?

だから、私は大晦日に彼の家の前に行った。

そして、『初詣行くよ!』とだけ、スマホでメッセージを送った。

出てきてくれないかもしれない。
会ってくれないかもしれない。

祈るように画面を見ていると、すぐに既読がついた。

彼は、断る気がした。

だから、『しらない!初詣行こう!』と追撃のメッセージを送った。

あとは、出てきてくれることを祈るだけ。

そこから、後のことは覚えていない。

気付けば、私は彼の手を引いて初詣に向かっていた。

はじめて裏を書いてみました。(というか、こっちが裏なんですが…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?