見出し画像

やもりの吉報

最近、やもりを見ることありますか??

めったにないからこそ、
みつけちゃったからこれはきっと何かの前兆だったりしないかなー!なんて思いたち調べてみました!

良いことがおきる前兆

白いやもりはいい事が起きる前兆!
じっと見つめて、もしやもりが右上に逃げてったら商売繁盛!!

実際、いく先なんて目で追う余裕なんてないですが、

やもりは古しから、幸運、開運、金運を運び
家庭円満や富の象徴とされることから縁起物とされてるようです( ´ ▽ ` )

今も昔も、家にヤモリいたらみんなびっくりしたんでしょうね。

言い伝えから受け取る

偶発的な事を吉報と捉えて力にしていく、
お告げとか言い伝えには、今と変わらない人の強さとか想いを感じます( ´ ▽ ` )

今は家紋って自分で作れるらしいです。
想いの詰まったヤモリの家紋って素敵ですね!

(写真:かわかみ建築設計室より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?