見出し画像

今日の合氣的気づき:「さよなら松本零士先生」

東京国際フォーラムで開催された「松本零士先生お別れの会」に行ってきました。私は小学生の頃、テレビで宇宙戦艦ヤマトを見て、果てしない宇宙へのロマンや一体どうなるかわからない状況でも前へ進んでいく勇気の大切さを知りました。

お別れの会には多くのファンが並んでいました。中には頭から足先までメーテルになっている女性や999のTシャツを着ているおじさん、外国の方もいました。みんな私と同じようにいろいろな思い出があるのでしょう。

祭壇には999と同じ宇宙へ飛び立つ線路が。万感の思いが込みあがってきました。


今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?