今日の学び:「地球が微笑んだ日」

2013年7月19日、土星探査機カッシーニが土星を旋回して地球を撮影するとき、撮影チームのリーダーを務めた惑星科学者の発案により、世界中の人々にこの写真を撮る時に空を見上げて祝福の微笑みを浮かべてほしいと呼びかけました。これが「地球が微笑んだ日」。カッシーニが撮影した写真には地球が光の点として映っています。とてもロマンチックで平和を感じます。
私は合氣道から力を抜くこと、つまりリラックスすることの大切さを学びました。リラックスすると人は自然に微笑みます。その時自分の持っている能力を最大限に発揮できます。地球にいる人々みんなが微笑む日が来るといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?