見出し画像

今日の合氣的気づき:「仕事の環境が変わる」

新しい年度になって、職場が異動になった人もいるのではないでしょうか。

私はこの4月から今までの部署と別の部署の兼務になりました。3月に内示をもらい、気持ち的には別の部署にも座席ができて、今までの座席のままと新しい部署の座席を行ったり来たりすればいいのだろう、と考えていました。

ところが会社のルールで兼務発令の人もどちらかの部署の座席一つに決めなくてはならないことがわかりました。そして新しい部署を担当する役員からぜひこちらに移ってほしいとの要請がありました。

ということで、急遽いままでの座席にあったパソコンや荷物を新しい座席に引っ越ししました。

取り急ぎ場所が変わりましたが、兼務発令ということもあり正直、まだ心が新しい環境についてきていない状況です。

でも昨日の「プラスを探す習慣」でも触れた通り、この異動にも何かプラスがあるか、探していきたいと思います。

今日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?