見出し画像

今日の合氣的気づき:「北斗の拳大原画展に行く」

今なお絶大な人気を誇る漫画「北斗の拳」。連載開始から40周年を記念して、史上初めて開催される「北斗の拳大原画展」へ行ってきました。もう40年なのですね。私は大学時代に熱中しました。

400枚にのぼる原画が飾られていて、「あ、あのシーンだ!」のオンパレード。私の好きなキャラクター「雲のジュウザ」もいました。

動画インタビューで原哲夫先生が「100年残るくらいのつもりで、全身全霊をかけた」と言っているくらいですので、一枚一枚の原画からのオーラが凄いです。

熱い青春時代に浸りたい人はぜひ行ってみて下さい。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?