見出し画像

今日の気づき:「洗面所に植物を置いただけで雰囲気が変わる」

カミさんが洗面所に、一本の草木を挿した小瓶を置きました。すると不思議なことに殺風景だった洗面所がなんとなく清々しくなりました。

ちょっとしたアクセントになって、部屋の雰囲気が変わった感じがします。とても小さいけれど、植物の力(パワー)はとても強いですね。

私が学んでいる合氣道は、いろいろな技を通じて相手と組むと、不思議と元気になります。これを合氣道の世界では氣を交流させると言います。

きっと植物にも氣があって、私たちに見えない力を与えてくれるのでしょう。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?