見出し画像

今日の気づき:「体のメンテナンスは定期的にやったほうがいい」

最近、腰が張ったような感覚があり、ずっと椅子に座っていると腰が固くなって痛みも出てきました。このままにしておくのも気になったので今日近くの接骨院に行きました。

いろいろ診てもらったところ、どうやらおしりの筋肉が固くなっていて、その炎症が腰痛として出たようです。

ももの裏も指で押してもらったところ、あまりの痛みで思わずギャーっと叫んでしまいました。整体師のお兄さんからはかなり凝っている、と言われました。自分ではももの裏なんて無感覚ですが、プロの整体師に診てもらうと体の状態がすぐわかります。

自分では大丈夫と思っていても意外と凝っていて、そのままにしておくと弊害が出てくる可能性があります。定期的にメンテナンスする必要を痛感しました。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?