見出し画像

今日の合氣的気づき:「車の運転で気づかれる」

猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

昨日はカミさんと車で買い物に出かけました。道路を出てしばらくするとカミさんから「運転気をつけて!」の一言。狭い道路で対向車とすれ違う時、あまり減速することなく通り過ぎたようです。

自分としては特段、問題なく運転していたつもりでしたが、実際のところ、こちらは脇に寄って相手が通りやすいようにしたのに、相手がノロノロしていたのでちょっとイラっとしました。それが運転に出たようです。それからは安全運転を心掛けました。

車の運転は性格が出る、と言われます。特に暑い日の運転はクルマの中もなかなか冷房が効かないので、気持ち的にイライラなりがちです。

本人としては冷静なつもりでも、周りのほうが自分のことに気づきやすいことを知った日でした。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?