見出し画像

今日の合氣的気づき:「バナナの効用?」

私は甘い物、特にチョコレートが大好きです。仕事中も一口チョコを、多い時には一時間に2,3個食べてしまいます。

でも最近、チョコレートをあまり食べる気にならなくなりました。それは朝食にバナナを食べるようになったからです。

朝食はピザトーストとフルグラを食べるのが定番でしたが、それにバナナを加えてみました。

するとバナナの甘みがずっと体に残っているようで、チョコレートを受け付けなくなったのです。夕方になると燃料補給のようにチョコを食べますが、以前に比べると半分以下の量になりました。

7月の終わりに健康診断があるので、チョコレート削減効果が出るのでは、と期待しています。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?