見出し画像

今日の気づき:「植物の生命力に改めて驚く」


9月18日に、「洗面所に植物を置いただけで雰囲気が変わる」という記事を掲載しました。

小さな草木ですが、今日ふと、見てみるとなんと白い小さな花が咲いていました。

カミさんがガラス瓶の水を定期的に取り換えているのでしょうが、まさか花が咲くとは思いませんでした。植物の生命力に改めて驚いた日でした。

私が学んでいる合氣道でも、みんなで一生懸命稽古していると、とても場の雰囲気がよくなるのを感じます。自分のためだけでなく、相手の方を思いやり、みんなで一緒に上達していこうという場は、パワーを感じます。

道場だけでなく、家庭や職場でそのような場をつくるのを心掛けたいです。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?