見出し画像

今日の合氣的気づき:「喫茶店の出来事」

会社からの帰り道、ちょっと時間があったので本を読むため喫茶店に寄りました。空いている席を見つけて座ろうとしたところ、一人の男性が「ここに財布はありませんでしたか?」と聞いてきました。ややカタコトの日本語だったので日本人ではないようです。

私は「いいえ、ありませんでしたよ」と答えました。男性はがっかりしながらレジにいた店員さんのほうに歩いていきました。その店員さんに何か話しかけると、何と店員さんが店の奥からお財布を持ってきて男性に渡しました。

おそらく私が座る前にいたお客さんが店員さんに渡したのでしょう。
受け取った男性はうれしそうにお店を出ていきました。

きっとあの男性は日本のことがますます好きになったでしょう。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?