【声劇フリー台本】傷の果てに
傷だらけの人物が独り言を呟くだけの台本です。
ご利用の際は利用規則をご一読ください。
【利用規則】
◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。
商用・非商用問わずご利用いただけます。
ご自由にお使いください。
利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。
音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)
配信でのご利用も可能です。
配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。
また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。
台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。
◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。
【台本】
ああ……いつの間にやられたんだろうな。
傷も傷も、どれもこれも全部、気付かないうちにやられてたみたいだ。
……はは、間抜けだよな。
ッ、ふ……今になって痛むんだ。
しかもどうやら、結構深いところまでやられたらしい。
致命傷ってヤツになったりして、な。
……まあ、それならそれでいいか。
こうやって傷だらけになって死んでいくのも、随分と俺らしい……
ああ、痛いって思った途端に、体って動かなくなるもんなんだな……
こうも痛いと、何もかもどうでもよくなってくる。
早く、終わっちまえばいいのにな。
……自分から終わりにできたら、楽だったのかもしれないのにな。
俺は、どうしたらよかったんだろうな。
傷を癒すって道も、どこかにはあったのかな。
……いいや、所詮俺だ。
そんな手段、どこにもなかったろうな。
こうなるしか、俺には無かったんだ。
嗚呼、だったら最初から何も望まなきゃよかった。
全部諦めていればよかった。
下手に希望なんて抱いたから、傷が酷くなったんだろうな。
……なぁんだ、全部俺の自業自得か。
だったらどうしようもねぇな。
……寒いな。
凍えそうなくらいに寒い。
このまま雪でも降ってくれたら、真っ白に俺を隠してくれんのかな。
そんで、雪と一緒に溶けて消えないかな。
そうだったらいいな。
……なぁんて。
どうせ、俺はこの場所から動けないんだ。
だからもう、この先なんて想像するのはやめておこう。
また槍の雨でも降ったら傷が増えるかもしれないが……
それももう、どうでもいいか。
……嗚呼、寒いし眠い。
このまま眠ってしまって、二度と目覚めなければ……
そうしたら、俺は少しでも幸せになれるのかも、しれないな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?