見出し画像

【日記】「魔法はイメージの世界だ」

大変ご無沙汰しております!!笑
実はいくつか下書きがあったのですが…
結局公開することもなくww

今の自分の気持ちを記録しようと思い、
やっと重い腰を上げてnoteを開きました。
(この記事が公開されることを願います…笑) >>公開しました!

記事を書こうと思ったきっかけは、
私が5年前(!!)に参加した「世界青年の船」の同窓会に参加した時。
「5年後の自分へ」という手紙を受け取り…

SWYの思い出や反省点が書かれていたり、
「あーなんだか懐かしいな〜」って思っていたのですが、
最後にこんなメッセージがありまして…

汚い字ですみません…

あの…27歳の私…
ごめん!ミュージカルしてないわ!
(というかこれ書いていたこと完全に忘れてた…)
Performing Artsの道は諦めまして(というかほぼ取り組んでないw)
最近は劇場にも行けてないし、
そもそもミュージカル聴くこともあんまりないんだよね…

新しい趣味は見つけたけど!!
「幸せで楽しい人生」という意味ではご心配せず!!笑

いやーなんというか…5年もあれば人って変わるんですねw
1年前(というか2022年)のnote読み返していても、
結構変わったなって思ったり…

「時速20km以上でプレーニングができるようになった!!」
って1年前の私、ウィンドサーフィンなめんな!笑
20km/hなんて…序の口ですやんw

「ダイブマスター目指します!」とかも言ってたし…
(未だに実現できていなくて本当に申し訳ない…)

ということで、1年ちょっとでやりたいこと変わるくらいだから!
5年もあれば人間って変わりますわよ。

って思うけど、一方でね、
私のミュージカル(ディズニー)好きは大学の頃からずっと貫いてきていたから、それだけ長い趣味がガラッと変わったからビックリだよね…

コロナさんのおかげかな!笑

コロナでリモートワークが進まなければ、
鎌倉に引っ越すという決断がなければ、
未だにミュージカル好きのままだったのかな…

まっ、今もミュージカルは好きだよ。
ただ劇場に3時間座っているくらいなら海で練習したいの…

という心のというか生活というか人生の変化があったよの報告でした。

っで、タイトルの回収ね!

最近、久しぶりにとある漫画・アニメにハマっておりまして…

「葬送のフリーレン」

好きすぎて漫画全巻買ってしまったよww
(のだめカンタービレ以来の全巻買い!)

昨日も美しい最終回でした…😭👏
続編、絶対にやってくれ…黄金郷をあの作画で見たい…

フリーレンにどハマりした理由は…たくさんある!!
ストーリーはもちろんおもしろいし、
空気感とかキャラクターの個性とか、
岡本信彦さんのヒンメルとか、
エバン・コールさんの音楽とか、
アニメ作画のクオリティとか、
岡本信彦さんのヒンメルとか!!
全てが素晴らしいのよ!

その中でね、めちゃめちゃ刺さった言葉:

「魔法はイメージの世界だ」

「葬送のフリーレン」でいろんな魔法使いが言ってた…
フリーレンも言ってたし、リヒターとかゼーリエも言ってた気がする…

最近このこといろんな人に話しているからnoteにも書いとく!笑

これめちゃめちゃ人生にも当てはまると思うんですよ。
「やってみたいな」と思うことでもイメージできていないことは実現できていないし、逆に「ここにいる私」を想像して挑んだこと(大学受験とか就活とか)は実現できている。

そして、ウィンドサーフィンもまさにイメージの世界。
何度も動画見て、上手い人の走りを見て、コーチに話聞いて、「こうしようと」海の上でチャレンジする。

フェルンが小さい頃、
岩をぶち抜こうと鍛錬を積んでいたシーンとかめちゃめちゃ共感。
練習するとある日できるようになるんよ!
ウォータースタートとか!笑(海の中から風の力でボードに上がる方法ね!)

トップアスリートの中には「自分が優勝インタビューを受けるまでをイメージして大会に臨んでいる」っていう人もいるよね。
(私も去年のアマスラで表彰台で賞品もらうイメージしてた!笑)

そういう意味では、5年前の私はPerforming Artsの道を進んでいるイメージができていたのかって…どうだっただろう…ちゃんと考えていなかった…
そしてダイビングよりウィンドサーフィンに熱中してしまう理由も、「イメージが実現できた」時の喜びが大きいからかな…(あと、ぶっちゃけそんなに魚に興味ないことが最近わかったw)

ということで、”イメージ”の大切さを教えてくれた
「葬送のフリーレン」
みんなもぜひ読んで、見てください!(宣伝したかっただけ笑)

この動画だけでも見て!!
(miletちゃんの歌声いいよね〜)

そして軽くネタバレだけど、私が一番好きなシーンも見て!笑笑

ということで…毎度ながらグダグダ書き続けているので、
そろそろwrap-upしますか…

2024年3月現在、私がイメージしていること

かっこいいレールジャイブを鎌倉の海でバチっと決めているとこ!笑
みんなあと半年後くらいに材木座・由比ヶ浜で
「758」が貼ってある青いGOYAのセイルに注目してくれ!

レールジャイブってなんやねん…という方!
私の”推し”のジャイブ解説動画を置いておくね!
(英語ではPower Jibeらしい)

ついでに…私がなぜウィンドサーフィンを頑張ろうと思っているか…
「プレーニング最高〜!」っていうのはあるんだけど…

ウィンドサーフィンの人口は減少傾向にあるらしく、
特にレースでは女性の参加者が本当に少ない。
さらに特に私の世代の女性がほぼいない!!
だからこうして一人でもウィンドを続けて、レースに出て、ウィンドサーフィンの楽しさを発信して、業界に貢献したいなという。

だから今年からはレースにも出るよ!
全然「選手」というには程遠い実力だけど、
いつかはちゃんと競技者として名乗れるように頑張る…たぶん…

また5年後も「趣味変わりました」っていうかもしれないけど…笑
とりあえず今は今の私がイメージしていることを実現できるように、
全力で取り組みたい!って思えていることがとても幸せだよね。

あ、ダイブマスターはこの5年以内でちゃんと取るようにします!

以上。
1年後、5年後、10年後の私がこの記事を読んでなんて思うか…
”ズキズキワクワク”しますね!笑

ではでは。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
皆さんも「イメージ」を大切に素敵な毎日を送ってください!!

おおゆき@最近よく聴く音楽はミセス、ヒゲダン、Adoちゃん🍏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?