見出し画像

「あいつ」の性根

「あいつ」は、普段、自分から俺に接触してくる事はない。「俺」あての荷物が来る時以外は 配送業者は、「俺」あての荷物は、俺の住んでるところまで(道路から少し入り組んでいる、だが、道路からそんなに距離はない)持ってくるのをめんどくさがって、道沿いの自営の職場に置いていくのだ。

そして、それを「あいつ」が俺の住んでるところまで 持ってくるのだ。

そして、その時に 俺にくだらない嫌味を連発して、うっぷん晴らしをするのが、「あいつ」の定番である。 もっとも、されるほうは、たまったものではないが  なんでこうもまあ、整備士と言うのは、根性が汚いしセコイし 金には汚いし 同業種以外の人間を見下して 口汚く罵るし ひるがえって、金を貰える相手には、指紋が無くなるんじゃないかってくらいのもみ手をして、おべっか使ってへこへこして、本当に見苦しいですなあ

それに、離島だと車がないと移動が出来ないことをいい事に

自分の私利私欲のために、他人を蹂躙するために、「言う事を聞かないと、お宅の車修理もしないし、車検整備もしないよ」と脅している整備士もこの島には多いと聞く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?