見出し画像

2021年11月のブラックフライデーに向けて欲しいものをメモしておく

早い物でもう来月にはブラックフライデーです。
まだちょっとブラックフライデーには早いですが個人的に欲しいものや
狙っているものをメモ代わりに書いていこうと思います。

欲しいものは予め決めておかないといざセールが始まったら迷いが生まれてしまうのでこういう準備をしておくことをおすすめします!

こういうことはブログに書きづらいのでnoteに気楽に書けるのは良いですね。

少ない予算の都合からあまり多くは買えないと思いますがメモ代わりなので物欲丸出しで書いていこうと思います。

民族音源

・Best Service Celtic ERA
ゲーム音楽やBGM制作用としてセールきたら今一番買う可能性の高い音源です。でもフルートとか笛系も持ってるしある程度の音色はぶっちゃけあるので本当に必要?他ので事足りない?って結構購入を悩んでいます。

・Red Room Audio Celtic Fidlle
フィドル(バイオリン)音源は1つも良いの持っていないので買いたいな〜と少し悩んでいます。早い演奏にも対応しているみたいだし色々と使い勝手良さそうなのでお金に余裕があれば買ってそう。

・SHIMMER SHAKE STRIKE
シェイカー音源はStylus RMXが補ってくれてるから優先度低め。

・Sonokinetic : ACCORDION
アコーディオン音源もKonatakt付属の奴しか持ってないので欲しい。
Best Serviceの方にもあるけどさすがにアコーディオン音源に200ドル近くも出せないかな...。Kontaktファクトリーの奴より良くなれば良いや感で狙ってる。

金属打楽器系

・VITAL SERIES: MALLETS
マレットやグロッケンは綺麗な音色でオーケストラ曲はもちろんBGM制作にも役立つから欲しい。良いのないかな~って探してた感じこれはよさそう。値段は張るけど。

Brass音源

・chris hein horns
ブラス系の音源もBGM制作において大事そうなので欲しい音源の一つ。
ただ優先度は低そう。

シンセ系

・Nexsus3
Nexsus2は持っていてアプデしたいな〜とずっと思っているんだけどSerumあるしそこまで優先度高くないなって思ってる。そもそもアプデのセールってするの?誰か知ってたらその辺教えてほしいです。

・Avenger
使ってる人が多いシンセ音源の一つ。この音源も優秀らしいから欲しい!

・Sylenth 1
あの有名作曲家中田ヤスタカ氏も使っているシンセ音源。プリセットも豊富っぽいので使いたい

おもちゃ系音源

・Toy suite
可愛い音色が入ってて日常系BGM制作にかなり役立ちそうでこの音源も狙ってる。予算的にはToy suiteかケルティックエラの2択になるのかな〜と思っているところかな。

ざっくりとこんな感じかな?また欲しい音源が増えてきたらメモするけどぶっちゃけ現状でもある程度音源は揃ってるんですよね。だから欲しい音源と言っても思ったよりも少ないかな?まぁそうはいっても欲しいものが増えていくのがDTMの沼なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?