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アフィリエイト利益3倍確定!? 超インスタ運用【前編】

今インスタアフィリエイトの売上UPに困ってるそこのあなた。

この動画でそのお悩みをスッと解消してみませんか?


こんにちは、ゆきとです!

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▪️元手取り13万の高卒ホテルマン経験
▪️マルチ商法にどっぷりハマり借金最大300万円
▪️アフィリエイトを初めてたった半年で副業しながら月商100万円を達成🏆
▪️総フォロワー8.0万人超🏆
▪️年商1,000万達成🏆
▪️教え子インスタ5ヶ月で1.0万人で月7桁稼がせる🏆
▪️コンサル・運用代行→300アカウント超
▪️最高月収230万円🏆
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今回は、アフィリエイト利益3倍確定!?超インスタ運用【前編】

こちらのテーマでお話していきます!


僕自身、アフィリエイト歴は3年以上になり、今では年間2.3,000万稼げるようになってますが

下積み時代、会社員をしながら副業でやっていたときは、今回紹介する方法を全く理解しておらず、稼げるまでに1年以上かかってしまいました。

あなたもこの動画を最後まで見ないと

・いつまでもアフィリエイト数千円の収入で停滞する
・全く自分のインスタメディアが育たず稼げなくなっていき
・消耗した毎日を過ごすことになってしまいます。

僕は社会人時代、ホテルマンを経験してきたからわかるんですけど、ただでさえ仕事で消耗してるのに、副業でも消耗したくないですよね?

その消耗から挫折したくないですよね?

だからこそ、そんなあなたに聞いていただきたい4つのポイントでまとめてきましたので、徹底的に解説していきます。

今回の概要はこんな感じです。

1章:ストーリー運用編
2章:フィード投稿編
3章:リール攻略
4章:ライブ内で販売手法

では早速内容に移っていきましょう!


1章:ストーリー運用

まず意識していただきたのが、売れるまでのユーザーがたどる3つの導線を考えていただきたいのです。

1つ目、インスタでどこから商品が買われるのか、あなたは把握してますか?

5秒考えてみてください。

答えは、ざっと3つです。

⒈ストーリーの直接貼られてるリンクから
⒉ハイライトに貼られてるリンクから
⒊プロフィールリンクから

ここの基礎基本をしっかりと覚えておきましょう!

2つ目、ユーザーさんがどこからあなたを見つけるか把握してますか?

5秒考えてみてください。

答えは、ざっと5つです。

⒈発見欄にたまたま出てきたフィード投稿やリールから
⒉ハッシュタグ検索から
⒊他のアカウントからの紹介から
⒋ユーザーがフォローしたときにインスタのAIのオススメから
⒌いいねされたから

以上です。

最後3つ目、インスタでアフィリエイト商品を買われるに至るまで、どういう心理があるか把握してますか?

5秒考えてみてください。

今回の答えは、1つです。

発信する人に確信を持ち、この人なら大丈夫、商品もお値段以上の価値を感じる、その瞬間、ユーザーさんは財布の紐を緩めてくれます。

つまり、俗に言う「ファン化」とも言ったりします。

以上、ここまではインスタ運用の基礎基本知識です。

もしも抜けていたことがあればかなり勉強不足だと思って、学びなおすようにしましょう!

そして今回は、人間の心理を上手く操る『売れる最強の型』を紹介します!

ざっと、たった6つの型に当てはめるだけなので、暗記するように覚えていってください。

①理想像の共有
②再現性の担保
③見込み顧客の悩み
④その解決方法は?
⑤自己投資の教育
⑥行動喚起

1つずつ深掘りして解説します。

①理想像の共有

まず、よくある失敗例として、いきなり何の告知もせずに商品を売りつけるパターンです。

簡単にいうと、初めて会った異性に「結婚してください」と言ってるようなものなので、フォロワーさんもドン引きなわけです。

なので、やらないといけないことは、ユーザーが悩んでいる「潜在的なニーズやビジョン」をあなたが代わりに代弁してあげることになります。

ユーザーの理想の姿、ビジョンを改めてあなたから共有してあげることによって、顧客の理想像を思い出してもらうことが大切です。

例えば、僕のようなこういったビジネス系の発信であれば、

「時間や場所に縛られないフリーランスになりたい!」
「自分の好きな人と好きなことを仕事にしていたい!」
「自分らしい生き方をしたい!」

などを伝えてあげることです。


②再現性の担保

理想像を共有してあげないとしても、理想達成のための手段がハードルが高く、お客さん自身が再現できない内容であれば、購買行動を辞めてしまいます。

例えばですが、毎日みっちり1時間激しい運動をしないと、痩せられないダイエット講座があるとしてあなたは受講したいと思いますか?

頭で考えれば確実に痩せられるとわかると思いますが、9割以上の人はやりたくないと思いますし、やったとしても挫折します。

なので、再現性の担保を意識した訴求をしたあげないといけません。

しっかりとこの商品を正しい手順を踏んで使えば、誰でも簡単に達成できるよと伝えてあげれば、お客さんのハードルも低くなり商品成約に繋がります。

僕の場合であれば、高卒手取り13万のホテルマンでもインスタアフィリエイトで7桁稼げました!という部分が例になります。

ただ気をつけないといけないのは、薬機法や、特商法など、商品を売るときに法律に触れるような、胡散臭い訴求は絶対にNGなので覚えておいてください。

③見込み顧客の悩み

改めて理想像を達成させるためのお客さんの問題点やお悩みをしっかりと提示してあげましょう!というフェーズになります。

お客さんのお悩みは普段無意識下で潜在化されて、お客さん自身が気づいてない場合が多くあります。

後は、お客さん自身が改善しないとわかっていてもサボってるパターンです。

これもダイエットなどが良い例ですよね。

そこに対して、そのお悩みを放っておくと大変なことになりますよと、ちゃんと伝えてあげる必要がある訳です。

僕のビジネス系の場合であれば、稼げてないのはしっかりと行動ができてないのは、あなたの今の周りの環境のせいだと、伝えてあげることです。

また、老後2,000万問題や終身雇用の崩壊が現実としてあるので、そのまま1つの会社に縛られてるといつリストラされてもおかしくないですよ、と僕自身がお客さんが思ってることを代弁してあげること。

お客さんが悪いのではなく国の制度が悪いんだ、と伝えてあげることで、お客さんの行動意識が高まり、より商品が欲しい状態に持っていくことができます。

こういったロジックのことをビジネスされたことある方なら聞いたことあると思いますが、「共通の敵」を作ってあげ、お客さんを無意識化で潜在的に行動させるのがポイントです。

④その解決方法は?

お客さんが自分自身の問題やお悩みと向き合ったところで、解決策の提示をしてあげましょう!

つまりその解決の手段が、あなたがアフィリエイトする商品という訳ですね。

僕の場合であれば、先ほど環境のせいだとお客さんに気づかせた上で、その後公式LINEで読者さんを集め、少しでも学ぶ環境を僕から提供しますよと言うふうに誘導するのが、導線のイメージになります。

ダイエット系のアフィリエイト商品であれば、あなたが痩せられないのは色々な情報に頼りすぎだからです。

ネットの情報は嘘が多いのですが、この商品なら化学的に証明された成分しか入れてないので信用できます!と、お悩みの解決策を提示してあげることになります。

⑤自己投資の教育

解決策の提案をした後は、スグにアフィリエイトリンクを貼り付けるのではなくしっかりとお金を払わないと、お悩みの解消はしないことを伝えることがポイントです。

この動画の視聴者さんもお気づきの通り、ダイエットでもビジネスでも英会話でも自己投資をしてスクールに通う人の方が圧倒的に結果が出てます。

それをあなた自身の経験ベースで伝えてあげましょう!

僕の場合、年間1,000万以上の自己投資は当たり前にやってますし、だからこそ、こうやって皆様にもお話できるぐらいのインスタアフィリエイトでの実績を持ってます。

それはしっかりと自己投資してるからです、とこうして伝えることです。

⑥行動喚起

最後は営業で言うところのクロージングになります。

そのアフィリエイト商品を通して、お客さんの人生を変えてあげるための行動換気をしてあげて、そっと背中を押してあげましょう!

「私も初めは怖かったです。ですがこれを手に入れてからお悩みが1撃で解消されました」

まあ、上記の訴求はちょっと盛りすぎですが、商品購入前は誰でも不安です。

お客さんに寄り添って行動喚起すれば、あなたが紹介するアフィリエイト商品は確実に売れていくでしょう。

以上が6つの売れるストーリーの型の解説でした。

正直これさえあれば、個人で稼ぐに関して困らないぐらい何にでも応用できるテクニックなので、しっかりと6つの型に当てはめてストーリー作成をやってみましょう。


2章:フィード投稿

フィード投稿ってインスタ運用したことない人は、なじみがないかもしれませんが、画像や動画を最大10枚載せられる普通のよく見る投稿と思っていただければなと思います。

今回は、その画像作りに関してゼロから解説しようと思うと、動画の趣旨とズレてしまいますので、割愛します。

また、需要があれば動画1本で解説できますので、コメント欄で教えてください!

なので今回は、しっかりと成果が出る、アフィリエイト商品がバコバコ売れるフィード投稿の作り方をご紹介していきます。

大切なポイントは全部で4つです。

A:バズるサムネイルを作る
B:CTAを使ってハイライト誘導
C:専用PR投稿を作る
D:緊急性のある投稿でCVR引き上げ手法

A:バズるサムネイルを作る

YouTubeでよくサムネイルは超大切だ!って聞いたことあると思うのですが、インスタも全く同じです。

ユーザーに発見された後、タップされるかどうかはこのサムネイルに全てがかかってます。

デザインの作り方については、コチラ

インスタアフィリエイトでフォロワー1万人達成と月収20万達成する、完全ロードマップ

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で、ざっと初心者でも簡単に攻略できるデザインの作り方の思考法をお伝えしてますので、そちらを合わせてご覧いただければと思うのですが、

とにかく、選ばれるアカウントを設計していくときには、

・デザインやフォントがいかに高級感を持ててるか
・15文字以下でシンプルにまとめられてるか
・中身を除きたくなるようなワードチョイスをできてるか
・そのサムネに属人感を持たせられてるか

こちらを意識してみてください。

また、バズられる最強ワードを24個ご用意してきたので、是非活用してみてください。

⒈まとめ系ワード
・〇〇法
・〇〇術
・〇〇厳選
・1撃の〇〇
・完全保存版
・買ってよかった〇〇
⒉希少性ワード
・無料
・今だけ
・〇〇限定
・特典付き
・先着〇〇名
・なくなり次第終了
⒊危機感ワード
・閲覧注意
・知らないと損
・もったいない
・やってはいけない
・今更聞けない〇〇
・え、まだしてないの?
⒋数字で誇張系ワード
・〇〇倍
・TOP〇〇
・〇〇年連続
・ベスト〇〇
・〇〇%以上の人が
・〇〇ナンバーワン

以上です。

無難に使っていけば伸びる投稿を量産できますよ!

B:CTAを使ってハイライト誘導

CTAとはコールトゥアクションのことで最後に何かしらの投稿の目的に応じたこと、ユーザーに行動してほしいことを訴求すると、その目的を達成できやすくなる手法です。

例えば、バズらせたい投稿を作っていくのであれば、フィード投稿の最後のページに「保存してまた見返しましょう!」と、うながすことによって保存率が上がりバズっていく循環を生み出せる方法。

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また、ユーザーの教育の投稿で、その投稿から直接利益に繋げたい投稿を作るのであれば、最後のページにアフィリエイト商品の紹介ページを作り、ハイライトに飛ばしてそのまま商品が購入されるという循環を生み出せる方法。

ちょっとわかりにくいかもですが、例えば、投稿の企画で生産性の上がるアプリ紹介をするとします。

ちなみにこの紹介するアプリの中のいくつかにアフィリエイト商品を仕込んでおきます。

そしてCTAとして、最後のページにハイライトから無料でダウンロードできますよ、って画像挿入しておきます。

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それを見てくれたユーザーがハイライトにやってきてくれて、そのままダウンロードリンクからダウンロードしてくれると、そのリンクがあなたが発行したダウンロードリンクになってるので、報酬がチャリンと入る循環になってます。

この最後のページに何かしら訴求があるかないかで、単月の売上が2.3倍変わってきますよ!

C:専用PR投稿を作る

自信を持って紹介できるアフィリエイト商品、単価が高く多くの数を売りたいアフィリエイト商品であれば、先ほどお伝えした最後にちょこっと商品紹介ページを残すのではなく、1投稿まるまる使ってアフィリエイトしていくのも利益が3倍まで引き上がる良い手法です。

その時にも先ほど1章:ストーリーでのアフィリエイト手法、でもお伝えした

①理想像の共有
②再現性の担保
③見込み顧客の悩み
④その解決方法は?
⑤自己投資の教育
⑥行動喚起

を利用していけます。

是非想像して欲しいのですが、サムネイルで1枚、上記のロジックを使って投稿作成すると6枚投稿を作れますね。

そこから、7〜10枚目を口コミなどを足せばれっきとしたフィード投稿になりますし、LPの役割と同じなんです!

さらに言うと、集客できるLPなので新規で見てくれるユーザーが購買に至るケースも出てきます。

ちなみにバズるフィード投稿を作っていきたいなら、できる限り10枚載せるようにしましょう。

そうすれば、投稿に対する滞在時間が多くなり、エンゲージメントってものが高まっていって投稿が外部にリーチし始めます。

つまりバズるってことです。

D:緊急性のある投稿でCVR引き上げ手法

このチャンネルではCVRについて何度もお伝えしてますので、まだわからないよって方は僕の動画を隅々まで見ていっていただきたのですが、CVRは単純に成約率と考えていただければと思います。

緊急性はちょうど⑴フィード投稿編で出した

⒉希少性ワード
・無料
・今だけ
・〇〇限定
・特典付き
・先着〇〇名
・なくなり次第終了

とほぼ同じで、こちらのワードを使っていってください。

また、案件には期間限定でしか販売できない超優良案件があったりするので、しっかりと顧客ニーズに刺さるように「今すぐ買わないともう手に入らない」こういった感じで投稿にシェアすれば、間違いなく投稿の成約率は上がっていくので活用してみてください。

以上です!

今回の章で紹介した4つことだけすれば、あなたは確実にインスタアフィリエイトを成功させることができます。

案件に自信を持って堂々とPRしていきましょう!


3章:リール攻略

いきなりなんですが、ショートムービー見られますか?

TikTokが勢いを加速させる中で実は今、一番売れる方法がショートムービーを駆使したクリエイティブのアフィリエイトになってきているんです。

これからの時代はインスタのリールやTikTok広告から販売する時代に確実になっていきますし、Twitter広告ですらショートムービーが出てきています。

そしてショートムービーを使ったアフィリエイト商品の紹介メリットは大きく分けて4つあると思ってます。

⒈動画そのものが面白いので広告感が全くないから
⒉TVCMなどの広告の勢いが衰退してるから
⒊そのままフォローにも繋がったり購入に繋げられレバレッジがかかるから
⒋誰でもサクッとクリエイティブを作ることができるから

です。

投稿の作成方法に関しては1章のストーリー運用編と同じ構成

①理想像の共有
②再現性の担保
③見込み顧客の悩み
④その解決方法は?
⑤自己投資の教育
⑥行動喚起

これは人間の欲求を引き出す最強の型なので、同じように使っていけますし、例えば、動画作成のアイデアをお裾分けしておくと、暮らしに特化したアカウントであれば

・買ってみて超便利だった商品まとめ

などの動画にすると案件感は全くなく、楽天roomのアフィリエイトに繋げたり、Amazonアフィリエイトに繋げることができます。

ここで超大盤振る舞いをさせてください!

リールのアルゴリズムについて解説します。

ここはメモ必須なので紙とペンをご用意してください!

よろしいでしょうか?

では発表します。

「動画完了率、ループ回数、視聴維持率」

これを意識してみてください。

「動画完了率、ループ回数、視聴維持率」これを達成させるために施策として、

⑴コメント欄誘導をする
⑵結→起→承→転→結の台本構成
⑶タイトルは具体的かつ数字を使う
⑷動画は短い方が伸びる

を使ってみてください。


4章:ライブ内で販売手法

にいく前に、1つお知らせがあります。

この動画の概要欄に僕のLINEマガジンを用意しております。

そちらでは僕がインスタグラムを使ったアフィリエイトで、月100万稼ぐまでの攻略法を5つをまとめてプレゼントさせていただいております!

いつ配信がストップするかわかりませんので、概要欄のリンクからそちらもチェックしてみてください!

では、4章ライブ内での販売手法については、ショートムービーに続き、実はこのライブ市場もグイグイと成長していってます。

例えば、実は今中国では1人のライバーが1億売る人がいるぐらいです。

TVショッピングからライブで物を買う時代が、日本でも徐々に浸透していてきて、インスタライブからも商品を販売することができます。

でその方法なのですが、1つ欠点があって、それはライブ内でアフィリエイト商品のリンクをユーザーに送ることはできません。

なので、ハイライトに誘導してハイライトに残しておいたアフィリエイトから購入してもらったり、

お申し込みがそこまで殺到すると予想されないのであれば、DMに「欲しい!」とメッセージを送ってもらって、ライブ終了後に限定の販売ページを渡すって方法もありです。

結論で言うと、事前準備をいくつかしておく必要があります。

ライブ内でよく販売してる方や僕自身が実験してみて一番良かった売れる型は、

①2日前からインスタライブの告知をする
②当日のLIVEにライブの目的を伝える
③LIVE内であなたに確信を持ってもらうための教育をする
④LIVE終わりに特典や料金を伝えてクロージング

以上です。

こちらも活用次第で、売上が3倍以上膨れ上がってくるので、やってみましょう!


【まとめ】

今回の内容はいかがだったでしょうか?

今回は前編ということで

1章:ストーリー運用
2章:フィード投稿
3章:リール攻略
4章:ライブ内で販売手法

の4つについてお話していきましたが、後編では

1章:ハイライト攻略法
2章:教育用LPの作成
3章:秘技:複垢運用
4章:奥義:外注で自動化

についてお話していきます。

特に、複垢運用や外注で自動化の部分は中級者で稼ぎまくってる人はみんなやってるお話になるので、インスタアフィリエイトを使って長期的かつ爆発的に稼ぎ、

”自分らしく生きながら”
”個人で稼ぎたい”

という方は、絶対に見逃せない内容です。

またその他、今後もアフィリエイト攻略に関する動画も、是非チャンネル登録してお待ちください!

では、今回の動画のまとめ復習をして終わりましょう。

1章:ストーリー運用、では

①理想像の共有
②再現性の担保
③見込み顧客の悩み
④その解決方法は?
⑤自己投資の教育
⑥行動喚起

この最強の売れる型をご紹介しました。

正直これさえあれば、個人で稼ぐに関して困らないぐらい、何にでも応用できるテクニックなので、是非使ってみてください。

2章:フィード投稿

では、

①バズるサムネイルを作る
②CTAを使ってハイライト誘導
③専用PR投稿を作る
④緊急性のある投稿でCVR引き上げ手法

これだけすればあなたは確実に、インスタアフィリエイトを成功させることができます。

案件に自信を持って堂々とPRしていきましょう!

3章:リール攻略

では、今一番売れる方法がショートムービーを駆使した、クリエイティブのアフィリエイトだとご紹介しました。

これからの時代はインスタのリールやTikTok広告から販売する時代です。

投稿の作成方法に関しては⑴のストーリー運用編と同じ構成で問題ないのですが、その他の台本の型もご紹介させていただいてたり、

例えば、暮らしに特化したアカウントであれば、買ってみて超便利だった商品まとめのような動画にすると、案件感は全くなく、楽天roomのアフィリエイトに繋げたり、Amazonアソシエイトアフィリエイトに繋げることができます。

4章:ライブ内で販売手法

では、今中国では1人のライバーが1億売る時代ともお伝えしました。

TVショッピングからライブで物を買う時代が、日本でも徐々に浸透していてきて、インスタライブからも商品を販売することができます。

その方法は、ライブ内でリンクを送ることはできないので、ハイライトに残しておいたアフィリエイトから購入してもらったり、DMで後から購入してもらえば、バコバコ売れるともお話しました。

ライブで売れる型は、

①2日前からインスタライブの告知をする
②当日のLIVE初めにライブの目的を伝える
③LIVE内であなたに確信を持ってもらうための教育をする
④LIVE終わりに特典や料金を伝えてクロージング

以上、4つのポイントです。

では、今回の動画も最後までご覧いただいて誠にありがとうございました。

次回の動画でお会いしましょう!


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▪️母子家庭育ち
▪️元手取り13万の高卒ホテルマン経験
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