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アフィリエイトで稼ぐ悪魔的リール完全攻略【インスタ運用】

リール活用できてますか?

現代のインスタ運用でリールを扱えないと、収入の頭打ちが必ずきます。

こんにちは、ゆきとと申します!

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今回は『アフィリエイトで稼ぐ、悪魔的リール完全攻略』について徹底解説していきます。

解説はするんですが、お前の実績はどないやねん!って早速言われそうなので、僕自身のリールでの実績をお話しておきます。

累計再生回数は、5,000万再生を超えていて、300万再生1本、200万再生5本、100万再生20本を量産してきたり、1本の動画で50万の利益を出したりしてます。

しかも、どれも別のジャンルで達成してるので、再現性はマジで抜群な手法で運用してます。

今回の手法を知ることで

・リールを使ったアフィリエイトの稼ぎ方が鮮明になり
・初期のフォロワーが全く伸びない状態から脱却し
・寝てても勝手に伸びていくアカウントが爆誕します

そしてなんと!今回!リールについて完全攻略方法を動画内でお話するのはもちろんのこと、最後には特別なプレゼントの発表もあります!!

必ず受け取り忘れのないように最後までご覧ください。

今回の概要はこんな感じです。

1章:今リールが熱い理由
2章:リールのアルゴリズム徹底解説
3章:バズる台本作成の極意
4章:超具体的なアフィリエイトで稼ぐ方法

では早速内容に移っていきましょう!

1章:今リールが熱い理由

リール機能、しっかりと活用してインスタ運用できてますか?

このリールを攻略できないと、後発組にあたるあなたがインスタで稼ぐことは、ぶっちゃけかなり厳しいんです。

「リールを攻略する方法が全くわからん」
「リールのメリットがイマイチわからない」

と思ってる方は、必ず全てチェックしていただきたい内容です。

そんな、今!リールで稼ぐべき理由を5つに分けて解説していきます。

①フィード投稿でバズらせる限界が来ている

リールが初めてのサービス開始されたのは、2020年8月6日だったんですが

何故インスタがわざわざ新機能を搭載したか、そこを読解していくと攻略の鍵が見えてきます。

それは、全人類が文章よりも、ショートムービーを見る習慣が出来てきたからです。

つまりTikTokの勢いが活発的になり、インスタ側も「このままじゃ負けてられない」そんな状態になったので、サービスを出したと予想が出来ます。

そして、当初はなかなか広がらなかった訳なんですが、現在撮影している2022年では、リールをユーザーは、当たり前のように見る習慣に変わってます。

つまり、人が集まるところにお金は集まります。

なので、リールで稼げるようになるというロジックな訳です。

そして初めに戻りますが、徐々にフィード投稿の文字を見る方よりも、リールで情報収集をしたい人が多く出てきてます。

だから、フィード投稿のリーチ数が徐々に落ちていき、リールがその分、ドンドン伸びていってるのが現実です。

②初期から爆発的な認知を取ることができる

このチャンネルでは何度もお伝えしているのですが、アフィリエイトで稼ぐなら「PV×CTR×CVR」この方程式でそれぞれ数字をいかに上げていくか、こういったゲームで稼げるかどうかが決まってきます。

その一つの要素、PV数がとても大切で、PV数をリールで爆発的に稼ごうという戦略になります。

まずアフィリエイトで稼ぐなら、絶対に認知を取ることからです。

ユーザーに知られなければ、どれだけ良い商品を用意したところで、アフィリエイト商品を波及させるのは、至難の業です。

ですが現在は、このリールのお陰で楽々認知を取ることができる訳です。

③稼げるスキルが身に付く

インスタはアフィリエイトで稼げるのは当たり前なのですが、もちろん、アフィリエイト以外でも稼げます。

むしろアフィリエイトなんて1手段なわけです。

このチャンネルではアフィリエイトに特化しているので、普段はアフィリエイトの稼ぎ方をメインに発信してますが、

インスタグラムで稼ごうと思ったら他にも

・自社商品を作って販売
・オンラインサロンを開設
・企業から直接のPR案件
・個人や企業の運用代行やコンサル
・セミナーや勉強会などの講師業

など、インスタ運用を学ぶだけで幅広く仕事をすることができるんです。

ちなみに僕も今現在アフィリエイトでの収入源以外に自分の商品も持ってますし、運用代行やコンサルも累計で300名を突破しております。

そしてさらに言うと、今回のテーマであるリールを“バズらせるスキル”があるだけで、

・鬼の集客力がつくのはもちろんのこと
・台本制作代行ができる
・動画編集代行ができる
・売上100万単位で変わる

と、メリットだらけなんです。

なので、このチャンネルを通して、あなたにもアフィリエイトで是非稼いでいただきたいのですが、

アフィリエイトだけに固執せず、色々なお仕事をやってみると、視野や価値観も広がって楽しい人生になりますよ!

④コスパ良く稼げる

先ほどお伝えしたようにリールをバズらせることができれば、めちゃくちゃコスパ良く稼げます。

具体的にお伝えすると、1動画1時間でリール動画を作成することができるとします。

もしもその動画が10万再生を出して売上が1万円増えたなら、時給は1万と考えることもできます。

また、その理論でいくと、もしその動画で100万再生を取れたとします。

10万再生で1万円の計算だったので、10万の売上が出る可能性があるんです。

同じ1時間で作った動画でも、これだけバズらせると収益額も変わってくるのがリアルです。

SNSの力ってホント凄いですよね。

かなりワクワクしてきませんか?

さらに凄いのが、リールで作った同じ動画をTikTokやYouTube Shotsで流せるんです。

ただ、TikTokやYouTube Shotsはそれぞれバズる基準が違うので、同じ動画が同じぐらいバズれるとは限りません。

が、リールで10万再生だったのが、TikTokでアップすると100万再生を取れることだってあります。

逆もまたしかりで、リールで鬼バズりした動画が、TikTokでは大滑りすることもあります。

ですが、TikTokでも1本1万円ほどの収益が見込めるとすると…と考えると、ショートムービーを作ることに対する費用対効果って、凄まじいと思いませんか?

こういった考え方をレバレッジ思考と僕は呼んでるので、是非この思考をパクってみてください。

⑤ショートムービーから商品を買う文化が浸透してきているから

広告によるアフィリエイト、俗に言う「アドアフィ」と言われてる業界が今、インスタの次に熱いのですが、特にショートムービー広告によるアフィリエイトがさらに熱いんです!

熱いと言うのはつまり、広告を回せば商品がバンバン売れるってことを意味してます。

リールと何か関係があるの?

そう思った方もいるかもしれませんが、タイトルから流石にもうお気づきですよね?

あなた自身が作るリール動画に商品の紹介を挟むだけで、商品がバンバン買われるという意味なんです。

実際、リールにて商品販売をやったことがない方が多いと思うので、あたかも信じがたいとは思いますが、このネット業界ではもう広告で物が売れると言うのは当たり前のことなんです。

以上、1章では、インスタアフィリエイターの僕が語る、リールが熱い理由を5つ話しました。

2章:リールのアルゴリズム徹底解説

まずはバズる台本を作成をする前にどんなリールが伸びやすいのかを
知っておく必要があります。

インスタグラムで稼ごうとすれば、インスタグラムのアルゴリズム、要は、ルールに乗っかるのは当たり前です。

それを理解しないで攻略しようとするのはいわば、魚のいない海域で釣りをするようなもんです。

魚がいるところで釣りをしてなんぼですからね。

ちなみに1つ注意点があって、それは僕自身が300アカウント以上プロデュースしてきた、データやノウハウから編み出したアルゴリズム分析です。

実際、僕はインスタ内で働いたこともなければ、インスタの中の人から聞いた情報ではないので、あらかじめご了承ください。

ただ、300以上のアカウントからのデータなので、再現性は抜群だと自負してますし、僕のインスタ運用仲間にも確認した内容なので、安心して聞いていただければと思います。

では本題に移ります。

リールのアルゴリズム攻略は大きく分けて3つあります。

①フォロワーがいるとバズりやすい

色々なアカウント見ていて共通点があったのですが、それはフォロワーさんの数とエンゲージメントによって、リールが再生される初速が決まります。

エンゲージメントとは、出した動画に対してどれだけ反応してくれたかの指標です。

逆を言うと、フォロワーが少ないときにリール動画を出しても、ざっと数十回再生から数百再生で止まる確率がとても高いんです。

この情報、僕の周りでも結構知らない人が多かったので、今これを聞いたあなたも価値観が壊れたのではないでしょうか?

よくあるパターンとして、リールを何本か出してみて、全く再生されないから諦める人が多いですが、アルゴリズムからの観点でお話すると、別になんら不思議ではない光景なんです。

知ってるか知らないかで生涯収入が圧倒的に変わってくるので、是非学んでいきましょう!

②後伸びの概念がある

フォロワー数が多いとバズりやすいと聞いて、ちょっと絶望した方も一定数出てしまったと思います。

が、フォロワーが少ない人でも、もちろん攻略法がありますので、ご安心ください。

それは、リールは後からしっかりと再生回数が伸びる可能性があるところです。

しっかりと情報の質が高い台本でしっかりと編集されてる動画なら、後から必ず評価されバズります。

逆に言うと、後から再生回数が伸びないなら、それはシンプルにアルゴリズムのせいではなく、あなたが作った動画がフォロワーさんから認められなかっただけです。

さらにもっと有益なことを言うと、どこかしらのタイミングで、リールが圧倒的にバズり出すタイミングがあります。

そのタイミングでもこの「後伸び」という概念が発生します。

要はそのバズった動画だけでなく、他の動画もオススメに載せてくれて
どんどん周りの動画もバズり出します。

なので、完全初心者の方やアカウント立ち上げたての方は、とにかく1つをバズらせることが、一つの攻略の鍵になってきます。

③「視聴完了率」「視聴維持率」「ループ回数」が大切

他のSNSだと、いいねや保存が多いからバズる傾向が大きかったりするのですが、インスタのリールに関しては、このいいねや保存が多いからといって、バズる訳ではありません。

これもかなり意外だと思ってる方、多いのではないでしょうか?

実際のデータはこちらです。

再生回数はほとんど変わらないのに、コレだけの数字の差が出てます。

つまり実際、何を指標に動画がバズっていくかというと、タイトルにもある通り「視聴完了率」「視聴維持率」「ループ回数」が大切です。

要は、

・動画がどれだけ最後まで見られたのか?
・動画をどれだけ維持して見続けられたのか?
・何回動画をループして見てくれたのか?

これらがインスタの気分やトレンド、戦略によって、
3要素のどれかが優遇されることになります。

ただ、今どの指標を意識すればバズれるのかは、僕自身、インスタの運営でないのでわからないのと、この3要素はインサイトで具体的に数字として出る訳ではないので、厳密な分析をすることが出来ません。

以上、リールで稼ぐ前の必ず知っておきたいアルゴリズム解説でした。

何度も繰り返し見ていただいて、リールバズらせマスターになりましょう!


3章:バズる台本作成の極意

ではここから実際にバズってアフィリエイトで稼ぐ、台本作成方法について解説していきます。

先ほどお話したアルゴリズム攻略ももちろん大切なのですが、アルゴリズムをいくらハックしたところで、

・面白くない、つまらない
・全く勉強にならない、参考にならない
・アッと驚くような動画になってない
・共感したり、感情移入しない

など、ユーザーの心を鷲掴みにする動画を作っていかないと、動画はバズらないですし、アフィリエイトで稼ぐことも出来ません。

動画を見てくれて商品を買ってくださるのは、あくまでフォロワーさんです。

フォロワーさんにとってメリットのある動画でないと、稼ぐことは出来ないので、そこはしっかりと念頭においておきましょう。

そしてバズる台本作成のテクニックは、特大ボリュームの8つに分けてご紹介していきます。

しっかりとメモを取りながらご視聴ください!

①起承転結がハッキリとしている

結局、僕たちが小学生の国語で習うこの起承転結が最強の型なんです。

誰しもが見て読んでわかりやすい形になっているんです。

先人たちは凄いですねー!

特にこちらの動画、アフィリエイト利益3倍確定!?超インスタ運用【前編】の中のリールパートでもご紹介しましたが、今は『結→起→承→転→結』の型が視聴維持率を保てます。

なぜかと言うと、中身が初めに見えた動画の方が、動画に対する期待値が上がり、視聴維持してくれるからです。

ちょっと抽象度が高かったと思うので、具体例でお話していくと、例えば、簡単・激痩せ豆乳レシピをリールにあげるとします。

そうしたときにこの型に当てはめると

結で、そのレシピで完成する料理を見せる
起で、材料や分量などを紹介しながら作っていく
承で、レシピにおける注意点を紹介する
転で、最後のレシピ完成までの引き付けや仕上げを行う
結で、またそのレシピで完成する料理を見せて食べるところでオチをつける

といった流れで発信すると、潜在的にユーザーが見やすい型となって、バズりやすいです。

実際、リールを使ったアフィリエイトで売上を上げたい方は、先ほど紹介したアフィリエイト利益3倍確定!?超インスタ運用【前編】の動画も必ず見てください。

②実は顔出しや声出しなしでもバズれる

これも意外だったのではないでしょうか?

動画を撮る=ガッチリ顔を出して撮影しないといけないイメージがあったかもしれませんが、バズることに関してだけ見れば、全く問題はありません。

リールの動画撮影って、参入障壁が高いイメージを持ってる人も多いと思ったので、是非気楽に撮影していただければと思います。

ですが、もちろん顔を出したり、声出しする方がファン化されて、アフィリエイトでも稼ぐことができます。

顔出しなし動画でリールを出すことに慣れてきたら、是非顔や声を出して圧倒的な収益額を目指していきましょう。

③最初は30秒以内に抑える

長すぎる動画は、実は初期のアカウントに関してはバズりにくいです。

これには実はここまで話したノウハウの中に答えがあります。

まず1つ目に、アルゴリズム的に動画完了率やループ率が優遇されると、お話したところです。

要は、動画がある程度短いと、動画が最後まで見られる可能性や、何度もループする可能性が上がるので、バズりやすくなるロジックです。

2つ目は、フォロワーの量でバズるかどうかの確率が決まると、お話ししたところです。

フォロワーが少ないときは、少ないフォロワーの中からエンゲージメントを判断されます。

つまり、少ない母数の中でいかに反応率を上げないといけないので、投稿する時間などの運要素が高いのです。

しかし、フォロワーの母数が多いと、ある程度のリーチ数は保証されているので、多少動画が長くてもバズりやすいというイメージになります。

ちょっと難しいお話をしましたが、結論あまりよくわからなかったら、30秒以内の動画を出すように意識してみてください。

④タイトルが超大切

バズれてない人ほど、タイトルの抽象度が高く、ユーザーに全く刺さらない動画になってしまってます。

ですので、コツは、具体的にする、ネガティブワードを使う、ランキング形式にすることが、バズるコツです。

例えば、具体的に使えるリールのタイトルおすすめ訴求として。

・実は…、意外な〇〇
など「あれ?」と思わせるようなワードであったり、

・悲報、危険、やらないと損
などネガティブなワード。

・〇〇の特徴3選、5個のメソッド、7つの理由
など数字を使ったランキング形式を使ったりしてみましょう。

また、奇数は人を惹きつける心理があるので、ランキングは奇数にすることもコツです。

また、
リールで【タップさせることができる】タイトルの中で、効果的なものの1つに『閲覧注意』とつけることもコツです。

コレを「カリギュラ効果」と呼ばれ、人はダメと言われると逆に興味が湧き、ついうっかり逆のことをしてしまう心理効果が働きます。

タイトルは何度も見返して、しっかりとこだわっていきましょう。

⑤テンポが悪い

ユーザーが動画を見ていて、飽きられた時点で試合終了です。

そうです、上にスワイプされて即終了になります。

ですので、かなりテンポ感のあるカットを入れていきましょう。

編集のコツは、語尾の子音を言う前にカットすることです。

例えば、〇〇です、と言い切るとすると、「すぅ」の「ぅ」でカットして、次の文章を連結させていきましょう。

⑥動画を高画質に設定する

実は動画の質を上げることができます。

設定からアカウントを開き、データ使用状況の高画質を選択してみてください。

⑦詳しい説明はコメント欄誘導

TikTokで流行った手法なのですが、こちらはリールでも効果的です。

何故なら、コメントを読まれてる間も裏で動画は再生され続けて、再生回数を稼げます。

そうすると、先ほどからお伝えしてる、動画完了率、ループ回数が増えて、バズる仕組みです。

⑧流行りの音楽を使用

当たり前のことかもしれませんが、実は意外とできてる人は少ないです。

発見タブから音楽も検索できたり、リールを眺めて曲を厳選していきましょう。

是非リサーチしてみたときに、音楽の使用回数や再生回数などが表示されているので、そこにも注目してみてください。

4章:超具体的なアフィリエイトで稼ぐ方法、の前に!ここで冒頭にお話した豪華プレゼントのお知らせをします!

この動画をここまでみてくださった方限定で、通常は9,980円で販売している『リール徹底攻略動画セット』をもれなくプレゼントします!

いつ募集を締め切るかわかりませんので、ご希望の方は、概要欄のプレゼント配布専用公式LINEを追加していただき、合言葉「リール」と打っていただきそのままお待ちください。

手動での一斉配布になります!

では、

4章:超具体的なアフィリエイトで稼ぐ方法

まず絶対に意識していただきたいことがあります。

これを意識してないと、全く稼げないリールを作ることになってしまいます。

それは、1リールに対して1つの目的を達成させる為に特化することです。

色々な訴求をしてしまって、本来売りたい商品以外にも商品を紹介したり訴求してしまうと、かえって商品が売れなくなってしまう現象が起こってしまいます。

必ず1リール1目的で運用していきましょう。

それを踏まえて動画を作るときは、

・コメント欄にプロフィール誘導
・概要欄でプロフィール誘導
・動画の最後にプロフィール誘導

商品が置かれてる場所は、基本的にハイライトかプロフィールリンクのみです。

そこから、しっかりと導線を引っ張るようにプロフィール誘導をし、動画を作成してみましょう。

また、具体的に訴求するときに使える型も紹介します!

①お悩みの具体化
②そんなときはコレ訴求
③こういう風に使うと解消
④口コミのシェア
⑤さらにこんなところにも使える
⑥商品はプロフィールのハイライトから購入可能

何のこっちゃわからない方もいると思うので具体例をあげます。

例えば、あなたがお掃除商品をアフィリエイトしたいとしたなら、

=====

ベランダの窓のフロスや隙間汚れが掃除できないお悩みありませんか?そんなときはコレ!極落ち君とカットしたスポンジ

まずは極落ち君をフロスに吹きかけて、カットしたスポンジをフロスの隙間に嵌め込むとちょうどスッポリ。

そんな風に使うと、ベランダフロスの気になる汚れが1撃で解消!この極落ち君、Amazonの評価も高いのです。

またさらに、お風呂場掃除でも大活躍します。

商品はプロフィールのハイライトにまとめておいたので、スグに購入可能!

僕自身はお掃除のプロではないので、あなたにイメージを持っていただくために、売り方の一例をご紹介しましたが、そっくりそのまま台本の型を使っていくことができます。

また、ここで

・タイトルが1つに特化していて具体的だとわかると思いますし
・ざっと秒数も短くなりそうなイメージを持つことが出来、
・しっかり内容も有益で商品が欲しくなるような動画だとイメージを持つことができたと思います。
後、ネットショッピングの売り方は、かなり参考になりますよ。

ネットショッピングの売り方って実は、何パターンも売れる型を用意して、色々な商品や、販売の時間に合わせて適応してます。

こういった形で世の中のTV番組や広告から学べることは、とても多いです。

その思考になれば、街に出ると全てがあなたのアフィリエイトをするための動画のネタになります。

是非、普段の生活から動画クリエイティブの着想を得ていきましょう。

【まとめ】

今回の内容はいかがだったでしょうか?

このチャンネルでは、今後もアフィリエイト攻略に関する動画も、是非チャンネル登録してお待ちください!

では、今回の動画のまとめ復習をして終わりましょう。

1章:今リールが熱い理由

では、今リールで稼ぐべき理由を5つに分けて解説していきます。

①フィード投稿でバズらせる限界が来ている

今全人類は文章よりもショートムービーを見る習慣が出来てきてます。

そんな動向に合わせてあなたもアフィリエイトビジネスをしていきましょう。

②初期から爆発的な認知を取ることができる

アフィリエイトで稼ぐキーワードは「PV数」です。

意図的にバズらせることで、PV数を爆上げして、しっかりとアフィリエイトでマネタイズしていく戦略を取っていきましょう。

③稼げるスキルが身に付く

インスタアフィリエイトで稼ぐのは最強なのですが、リールを極めておけば、

・自社商品を作って販売
・オンラインサロンを開設
・企業から直接のPR案件
・個人や企業の運用代行やコンサル
・セミナーや勉強会などの講師業

など、インスタ運用を学ぶだけで幅広く仕事をすることができます。

お金だけでなく、スキル重視でリールを作っていきましょう。

④コスパ良く稼げる

同じ1時間で作った動画でも100万を量産する力があれば、少ない労働時間で稼ぎ出すことができます。

夢があるので、バンバンリールを駆使していきましょう!

⑤ショートムービーから商品を買う文化が浸透してきているから

今はショートムービから商品が買われる時代です。

時代に取り残されないように、しっかりと売れるクリエイティブ作成を目指していきましょう1

2章:リールのアルゴリズム徹底解説

では、インスタリールのアルゴリズムは、ざっと3つと解説していきました。

①フォロワーがいるとバズりやすい

リールの伸びはフォロワーに依存しがちです。

しっかりとエンゲージメントを担保しながら、リールを活用していきましょう。

②後伸びの概念がある

初期は全く伸びませんが、その代わり後からバズることもよくあります。

ですので、諦めず運用していきましょう。

③「視聴完了率」「視聴維持率」「ループ回数」が大切

・動画がどれだけ最後まで見られたのか?
・動画がどれだけ維持して見られたのか?
・何回ループして見てくれたのか?

ここをしっかりと意識した動画を作ってみてください!

3章:バズる台本作成の極意

では、8つの攻略法を伝授していきました!

①起承転結がハッキリとしている
②実は顔出しや声出しなしでもバズれる
③最初は30秒以内に抑える
④タイトルが超大切
⑤テンポが悪い
⑥動画を高画質に設定する
⑦詳しい説明はコメント欄誘導
⑧流行りの音楽を使用

4章:超具体的なアフィリエイトで稼ぐ方法

では、商品を実際販売できるのは、ハイライトかプロフィールリンクです。

それを踏まえて動画を作るときは、

・コメント欄にプロフィール誘導
・概要欄でプロフィール誘導
・動画の最後にプロフィール誘導

を徹底していきましょうとお話していきました。

また、具体的な導線設計の台本事例をご紹介したので、あなたが発信してるジャンルに合わせて、リールを作成してみてください。

以上です!

動画の途中でお話した、豪華無料プレゼントも受け取り忘れのないようにしてくださいね!

今回の動画も最後までご覧いただいて誠にありがとうございました。

次回の動画でお会いしましょう!

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