見出し画像

あれもダメ、これもダメってなったりしてませんか?

これは、身体に悪いから、

これは、白砂糖がたっぷり入っているから、

コンビニスィーツは添加物まみれだから

とか、

あれもダメ、これもダメって、

なったりありませんか。

ほんとは食べたいってなっているのに、

嫌、これは身体に悪いから、食べない。

と、その想いを抑え込んでしまう。

それでは、疲れてしまうと思うんですよね。

ホントは食べたいと思ったなら、

食べてしまえばいい。

それもどんな習慣をあなたがもっているかによりますが、

今回は、

普段の生活に、自分に厳しい人へ向けてお話していきますね。

厳しい人は、

自分を律するのがとても、上手なんですよね。

それは、

自分の価値観、考え、

大事にしたいコトを守ろうとしているからでもあると思うんです。

たまに

厳しすぎて、自分自身にストレスを与えてしまっていることに

気づかないってこともあるんですよね。

たとえば、

小さな、願望

スィーツが食べたい。

ですが、あなたは

食生活、健康な体を大事にしたい

という想いがあったとします。

そこで、健康な体を大事にする、

ということを守り、

湧いてきた、スイーツが食べたいという願望。

その想いを叶えてあげるのも大事だと思うんです。

自然と湧いてきたんですから、

それを抑え込んでしまっては、

ストレスになりかねないですよね。

そっちの方が、心と身体によろしくない。

確かに甘いもの<白砂糖、人工甘味料>、とかってめっちゃ甘いし、

食べた後に、何かに集中しようと思っても、集中しにくくなるのも確かです。

私の場合はね。

今では、キビさとうや、砂糖を使ってないスイーツだってありますよね。

そういったものを食べるとか、

自分で創って食べてもいいし、

でも、

たまにそういった添加物入ってる、

コンビニスイーツを食べたって全然おっけーなんですよ。

その時、自分がめっちゃスイーツ食べたくて、

目の前にコンビニがあったなら、食べちゃえばいい。

日頃まったくそういったものを食べないのなら、

たまに食べるくらい、なんてこたぁないんです。

日頃、自分の身体を労わっているからこそ、

たまに添加物のモノを食べても、

処理できる、強いからだなんだからね。

自分に厳しい人は

たまにそうやって、

小さな願望を叶えてあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?