見出し画像

5月22日(木)エントリー振り返り

GBP/AUD ロング

4時間足 BOXブレイクから押し目買い待ち
1時間足 一旦下落トレンドになってくれたのでしっかりと安値で2番
     作ってくれて分かり易いWボトム形成
     ヒゲもあり下が固い示唆が出ている

15分足 Wボトムの右肩で逆三尊形成ネックラインも分かり易く
     絶好の買い場だった

懸念とされるのは指標で急騰した為、入れなかった人もいそう
しっかりと指値を設置して小ロットでもいいので、
こういう綺麗な場所は指標に関われる機会なので積極的に
入った方がいいポイント

ただ、GBP/AUDは短期勢が多いイメージで、伸びても逆行した途端
大きく戻し、利益を吐き出すことも多い
急騰したら半分決済等織り交ぜると残りは伸ばせたりできる

今回でいえば、
小さく数えると最初の緑で決済する人もいれば、
4時間の大きいBOXブレイクからの押し目買いだから伸びると予想して
上の緑まで保有する人もいる

私は、今回3波が大きかったので5波も来るだろうと思っていたが
大きく戻されていた影響で、3波の高値付近で半分決済、
残りは上の緑で半分決済だった。。もったいない。。


USD/CAD ロングエントリー


4時間安値詰まりBOXからのブレイク押し目買い
週足押し目買いエリア、4時間押し目買いエリア VS 日足戻り売りエリア
荒れたら嫌だったのでロットは半分でエントリー

これも15分の三尊が綺麗で
ポンドオージー入ったと同時くらいでエントリーチャンスがきたので
少し入り遅れた
左肩と同じくらいまで下がると予想していたが、
買いが強く早く行ってしまった

15分で決済だったら、最初の緑で切るが
今回は日足の戻り売りの反発を懸念して、前回高値付近ですぐ決済した

仮に1時間5波見てもそんなにかわらなかったかなと思うから
結果としては良かったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?