見出し画像

「失敗する人の口ぐせ」ってあるよねぇ…これ言ってる人は上手くいかないよねぇ…

アラフォーになっても成功する方法はよくわからんのだが、失敗する方法なら結構わかる。

今日はそのうちの一つ、「失敗する人の口ぐせ」について書こうと思う。

いやね、これ言ってる人ホント失敗するから、直したほうがいいよ。

「〇〇できない」はホントにできない

「〇〇できない」って言ってる人は、ホントにできないよね。
できるようにもならずに、失敗するよね。

「仕事ができない」でも、「結婚できない」でも、「できる気がしない」でも、「できそうもない」でも、とにかく「できない」に類することを言ってる人が、それについてできるようになったのを見たことがない。

「なんでかなぁ…」って考えてみたら、簡単な話でさぁ。

スタートラインに立てない

オレ、婚活ブログ書いてた関係で、婚活してる人、かなり会ってきたんだけど。
「モテない」とか、「結婚できる気がしない」とか自分から言っちゃう人が、結婚できたことってないんだよね。

で、なんで結婚できないかって、そういう人ってほとんど何もしないから。
出会いも作らないし、モテるための努力もしないから。

でもそれ当たり前の話でさぁ。
「自分は結婚できない」と思ってたら、出会い作る気にならないし、モテるために何かしてみようとかも思わないじゃない?
気まぐれにやったとしても、ちょっとイヤなことがあったらすぐやめちゃうじゃない?

「できない」って言っちゃうと、スタートラインにすら立てないから上手くいきようがないと、要はそういうこと。

言わない、思わないことが一歩目

なんで、何かを成し遂げようと思ったら、「できない」とか言っちゃいけないし、思ってもいけないってことが言いたい。

「それができれば苦労しねーよ!」って話かもしんないけど、できなくてもそう思うように意識するだけでも全然違うっていうかね。
まずそこから始めないとどうしようもないよね、と。

じゃぁどうやったら自信がつくかって話は、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?