見出し画像

「スタンフォード式 疲れない体」のおかげで、ホント劇的に疲れなくなってるんだが!

昨日、「人と話すのが疲れる」みたいな記事を書いたんだけど。

もう大丈夫!
「スタンフォード式 疲れない体」という本の通りにやってみたら、劇的に疲れなくなった!

いやこれホントに!
一昨日疲れて死にそうになってたんだけど、この二日、本に書いてある通りにやったら、いきなり回復してる!
なんなら、普段より元気なぐらい!

お腹を膨らませて呼吸するだけ

本に書いてある通りって書いたけど、実は本読んでない。
サラタメさんの要約動画を見た。

ちょっと話それちゃうけど、YouTubeで本の要約動画が今多いんだよね。
その中でも、サラタメさんは選ぶ本がいいし、わかりやすい。
オススメ。

ともあれ、サラタメさんの要約によると、「スタンフォード式 疲れない体」は、要は「IPA呼吸法」ってのをやれってことが書いてある。
呼吸法だから、呼吸なんだけどね。

具体的なやり方は、下記の通り。

5秒、息を吸ってお腹をふくらませる。
お腹をふくらませたまま、5~7秒で息を吐き切る。
一旦ゆるめて、繰り返し5回やるってのを、一日一セットはやる。

それだけ。
簡単。

疲れが一気に取れる

で、昨日おとといの二日間、IPA呼吸法をやってみたんだけど。

疲れが取れるし、疲れにくくなってるんだよ!
いやこれホントに!

「あぁ疲れた…」
「だれとも口聞きたくねー…」
「話すどころかLINEもメールもイヤだ!スマホを破壊したい!」
って、おとといは思ってたんだけど。

おとといの夜「あれ、なんかスッキリした気が!?」ってなって、昨日は割と元気になって、今朝はもっと元気!
なんなら、普段より元気なんじゃないか?っていうね。
なぞの呼吸を、ホント1~2分やったけでね!

理屈はわかるようなわからんような感じだけど、オススメ。
気になる人はぜひサラタメさんの動画を見よう!

本まで読んだ人は、サラタメさんの動画以上のことが書いてあるか教えて!
そしたらオレも読む!

さ、今日も一日がんばっていきましょう!



オレを褒めるだけの掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/4a04af05-e048-488e-9861-89baf1048ec9

全力で褒めてくれてもいいし、「この記事がよかった!」とか軽い感じでもいいんで、ぜひオレを褒めてくれ!笑



みんなでみんなを応援する掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/14f54c32-0310-41af-b922-62d0e8e147eb

何かをがんばってる人、ここぞというときに応援されたい人、特に何もないけど何となくでもいいから、気軽に投稿してくれ!



オレのnoteが面白かったら、下の「気に入ったらサポート」ボタンから、100円でも500円でも1000円でもそれ以外でも、サポートしてもらえると、非常に、非常に、非常にうれしい!!!
よろしく!!!

ちなみに、アプリからだと「気に入ったらサポート」ボタン出てこないかもなんで、ブラウザーからアクセスしてもらえると!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?