コピペで変わるマイライフ 前半

コピーライティング。
今の僕に必要だと思ったので、備忘録を兼ねて投稿します。

コピーライティングとは、宣伝広告のために文章を書くこと。売上を向上させるため、インパクトのある文章で消費者の購買意欲を刺激する。「愛に雪、恋を白」、「不思議、大好き。」、「i'm lovin'it」など聞いたことがありませんか。リズムよく、何度聞いても新鮮です。この技術は広告だけでなく、創作活動やプライベートなどいろんな場面で応用できる素晴らしい技術だ。

コピーライティングの最大の目的は、読み手に次の行動を促すこと。新聞なら続きを読んでもらうため。営業ならお客さんと接触するため。家族や友人と話す際コピーライティングを意識して話せば、あなたの話をもっと聞きたいと喜んでもらえる。

そんなすごい技術であるコピーライティングは、覚えておくとよい大切な要素がたくさんあります。中でも特に大切だと感じた要素はこちらの3つです。

1.ベネフィット
2.シンプル
3.読み手との関係

それぞれの詳しい話は、明日の記事に投稿します。次の記事も読んでいただき、スキしてくださーい!ぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?