見出し画像

負けを認めろ!

FC琉球には何が何でも勝たなければいけなかった。
でも、奈良クラブは負けた。自分たちのサッカーをさせてもらえずに。
誰が戦犯ということは言えないだろう。
なぜなら、相手の金鐘成新監督は、今までのFC琉球に足りないものを研究のうえで、短期間でチームに植え付けてきたからだ。
それが柳貴博選手の起用であるのは、言を俟たない。

しかし、俺が許せなかったのは、選手が挨拶にやってきたときに、
サポーターが「奈良クラブ!」の連呼で迎えたことだ。
おい!試合に負けたんだぞ!
拍手だけで選手を迎えてもいいんと違うんか!
選手にブーイングをしろ、とは、俺は決して言わない。個人の判断だ。
しかし、「奈良クラブ!」の連呼が、選手を甘やかすことに繋がることに
気が付かないのか!

そして、一番許せないのは、俺がゴール裏から退場するときに、
「負けを認めろ!」と怒鳴ったとき、
「うるさいわ、おっさん!」と怒鳴り返した女のサポーターがいたこと。
俺はアンタを絶対許さない。
アンタが一番、奈良クラブの選手を甘やかしているんや!
何で選手には言わないのに、サポーターには言うのか?
アンタみたいなサポーターが奈良クラブを弱体化させていることに、
アンタは気が付かないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?