見出し画像

無我夢中になれるかどうか

時を忘れるほど作業に没頭して、外からの刺激にも全く続かない状態になることをフロー状態というそうです。
ゾーンに入る、という言い方もよくされますね。

割とnoteを書いている時はこの状態になりやすくなっている気がしていて、書き終えた後は頭の中も割と整理されてスッキリした気分になります。
テーマがなくてもとにかく週に一度書くと決めているので、そのタスクを今週もこなせたという安堵感も少しあります。笑

記事のリアクションに一喜一憂しないように心がけてはいますが、やっぱりたくさん反応を頂いた週はハッピーな気分になりますし、そうでない週は少しへこみます苦笑
でも少し時間が経ってから過去の記事に初めてリアクションを頂いたりすることもあるので、やっぱり書き続けていくことが大事だなぁと感じている次第です。

近頃はプレッシャーのかかるタスクが発生したりすることが公私共に増えてきましたが、こうして書くことで自分を客観視することも精神安定剤になっているのかなと思います。
あれこれ悩むよりも、無我夢中に目の前のことに日々向き合っていきたいですね☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?