見出し画像

満足感と寂しさと

日本語パートナーズ派遣前研修@大阪
11月28日からスタートした関西初滞在は
残り数日となりました。。。

派遣前研修も終盤。
あと10日で今年も終わり。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日はチームに分かれて準備した資料を発表する機会がありました。
限られた時間の中で、それぞれのテーマで、
思い思いの内容を堪能できてすごく有意義な時間を過ごせました。

残された研修期間はあとわずか。

今はみんなと勉強したり、質問したり、お互いに直接的な協力ができる。
SNSでも繋がっているとはいえ・・・

ここを離れることがちょっと不安。。
このまま現地に行けたらいいのに!と思ってしまう。

コロナ禍にこうやって研修を受けることができていることも
ある意味、奇跡的なことなのかも。
でも、みんなからもっともっといろんなことを学び吸収したい。
時間が全然足りない!

研修が終わったら派遣に向けて最終準備をしながら
あとはひたすら祈るのみ。
ちょっとだけ不安もある。でも期待の方が何倍も大きい!

今はできることをコツコツと。
体調管理を抜かりなく。
3月に向けて万全の準備を整えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?