見出し画像

Day 6 ,隔離最終日

長いようで短かった隔離期間。

昨日のPCR検査は、
もし陽性の場合のみ部屋に連絡が来るとの話でした。
今のところ連絡なし。
陰性だったみたいで一安心。

ついに明日は
このホテルをチェックアウトして、
次のホテルに移動します。

公認ダラダラできる期間は終わり。
明日から本格的に事務手続きや研修がスタート。

何より外に出られるのが嬉しい。

開かない窓から眺めるだけのKLタワー
(お部屋によっては見えない場所もあるみたい)

時間帯で表情の変わるKLタワー

時間帯や天気で
表情が違うからおもしろい。

きちんと調べないまま渡航してしまったけど、
クアラルンプール滞在中
かなりの確率で雨が降っています。

時には雷も鳴っていて、
隔離中の今、稲光すらある意味刺激になっています。

明日はついに外へ。
やっとクアラルンプールの街並みを堪能できます。

最終日の今日は、
昨日に引き続き同期のみんなとGoogle meetで
マレー語の復習をしたり雑談したり。

隔離期間中もこうやって
情報共有したり、色々教えてもらったりしながら
今後のために準備して。

同期がいるってありがたい。
対面で派遣前研修を受けられたおかげで、
予めみんなと交流できていたのは
派遣にあたって本当に良かったと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の滞在ホテルは
シャワーの排水激遅!とか、
冷蔵庫を開けるたびに大量の水が出てくるとか、
窓が開かないとか、
多少の気になるポイントはあったものの・・

お湯もちゃんと出るし、
内線での対応もきちんとしていただけたので
上記を除けばかなり快適な隔離生活でした。

同期のお部屋は、
突然、なんの前触れもなく電気のブレーカーが頻繁に落ちたり、
青やピンクなどちょっとセクシーな色のライトが付いていたり、
Gが頻繁に出たり・・
各部屋にそれぞれ何かしらの気になるポイントがあった模様。
でも、
海外らしくておもしろい!

今回の快適なホテル生活で
絶対に肥え太ってしまった・・

お腹がきつい。
体が重い。。
久々に日本の友人と電話して
顔が丸くなったと指摘を受ける始末・・。

明日からの生活で、
ちゃんと動いて運動して
もう少し身軽になりたい!

いろんな意味で・・(笑)
外に出られるのが待ち遠しいです。

#マレーシア #クアラルンプール #隔離最終日 #大幅な増量

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?