見出し画像

Day 29,最終準備

ついにホテル隔離生活最終日。
明日の朝、任地に向けて出発します。

同じ方面に向かう同期と共に
車での移動予定。

今朝、出発する同期たちを
物陰からこっそりお見送り。
(非常に残念ですがコロナの観点から、
集団での見送り等は好ましくないので・・)

徐々に〝出発〟がリアルなものに感じられました。

事前にCP先生から
任地近辺のお店情報をお聞きして、
もしかしたら買い物に不便な可能性もありそう・・。

欲しいものを探す時間的、体力的余裕が
なかった場合を踏まえて
移動前に調達しておくことにしました。

今いるホテルはショッピングモールに隣接しているため
本当に便利で快適。
基本的に大抵のモノが揃います。

先に移動した同期たちの情報を参考に
お掃除グッズや不足していた文房具
洗濯ネット南京錠などを追加購入。

日本で買うより割高なので
なんだかちょっと散財してしまった気分。
でも生活用品なので仕方ない。

きっと現地で探した方が安いものなどもあると思いますが、
到着後すぐは色んな意味で余裕がないと見越して
すぐに使うものを極力調達しました。

お店でばったり同期に会えたので、
途中から合流してあれやこれや言いながら買い物。

こんなふうに気兼ねなく時間を過ごせるのも
今日で最後かぁ・・

なんて思ったらちょっと寂しくなりました。

同期と買い物したり、
真面目なことからくだらないことまで話したり、
時間を共有すること。

クアラルンプール最終日に
満喫できて本当によかったです。

明日から
新しい生活が始まります。

楽しみも不安もたくさん。
どんな経験ができるのか今から楽しみです!

#日本語パートナーズ #マレーシア #クアラルンプール #出発前夜
#最終準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?