見出し画像

Day 23,グループワークとTT体験

昨日は、午前にそれぞれの任地について
グループごとの発表と、
午後にそれぞれのCP(カウンターパート)の先生と
TT(チームティーチング)体験。

研修終盤に来て
スケジュール山積みで、
ちょっとだけ疲れも見え隠れ。

ただ、
これを過ぎればみんなと離れ
任地でひとりになると思うと・・
やっぱり寂しさもあったりする。

期待ももちろんある。
せっかく観光では行けないような地域に派遣され、
その地域に溶け混んで活動していく7ヶ月間。

これからの貴重な時間を
自分だけが体験できるその時間を大切にしたい。

ここに来て
残念なことに体調を崩してしまったメンバーもおり、
自分で気をつけていても防ぎきれないような
自分ではどうにもできない事態に陥る可能性。
それは
いつでも誰でも孕んでいることを痛いほど感じました。

ありがたいことに
多少の体調不良はあったものの
ここまでなんとかやり切って
今、任地への出発を控えています。

もちろん油断はできないけれど。

出発はもうすぐ。
どんな毎日になるんだろう。
ワクワクする。

#日本語パートナーズ #マレーシア #出発間近 #CP先生 #TT体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?