見出し画像

活動自粛強化月間

渡航に伴い早めに退職しているので、
ここしばらく、極力外出を減らして過ごしています。

準備や断捨離、語学学習などやることは山積み。

だけど・・・
外に出ないって、気が滅入る。
自宅でもそうなんだから
これがホテルや病院だったらもっと気が滅入るよね。。

やることはたくさんあるのに
何もする気が起きなくて
連日、ダラダラしてしまっている。こりゃあイカン。。

心がモヤッとしているせいか、
チョイスする写真も曇っているモノに・・笑

あっという間に2月に入ったので、
気分を変えるためにもう一回note書き始め。

・・・と言いつつ、コロナのことを少し。

いやでも毎日入ってくるコロナ関連のニュース。
早く落ち着いてほしい。。

連日、感染者数増加のことばかり。
それも大事だと思う・・

私は医療従事者ではないし
詳しいことはわからない。
あくまでも個人の意見でしかないけれど・・・


接種したくても予約すらできないワクチンなんて意味がない。


ブースター接種が早くできるよう環境を整えることとか
ニューヨークみたいに
陽性者が簡単に経口薬を投薬できることとか・・・

私が気になる情報はそういうところ。


批判する気はないけど、
政府の力を入れるところが違う気がする。。

お偉いさんたちの莫大なお給料の
ほんの一部でも
毎日、命がけで働いている医療従事者の皆さんや
コロナで苦しんでいる国民のために使ってくれたら
もっと改善されるのでは・・?

薄っぺらい感じに聞こえてしまうかもしれないけど、
そんなふうに思ってしまう。


とはいえ私にできることは、
極力行動を自粛して
とにかく感染しないこと、させないこと。

それしかできない。
けど、それが重要で難しい。

渡航を控えている今、
コロナは怖いし、不安も大きい。

しばらくは
自宅に引きこもって過ごす毎日になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?